【グラブル】 極みに至ることが出来た記念すべき2018年6月 ペルソナ5コラボの成果と今月のおはガチャ収支

ヽ(‘∀`)ノおはホーリーケーン

スポンサーリンク

今月のおはガチャの収支

今月はブロンズムーンが4個

シルバームーンが3個

この他にも単発ながらウマ娘応援キャンペーンの無料ガチャがあったのでそこでもそれなりの成果がありました。

そして、今月はゴールドムーンはありませんでしたが

SSRとして召喚石のトールをゲット\(°∀°)/

既に無凸を持っているのでこれで1凸となりましたが、1回しか召喚出来ないという似たような性能のテュポーンが今月最終上限解放されたので、トールも近々最終上限解放されたらいいなーという期待があります。

流石に所持キャラも増えてきたので新規加入キャラはなかなか引けなくなりましたが、今の所回復剤は潤沢にあるのでムーンはたまる一方で

手持ちがこんな感じ。

シルバームーンがダマスカス鋼1個分までたまっており、エリクシールハーフ3000個分なので躊躇していましたが、この調子だと交換しても大丈夫な気がしてきました\(°∀°)/

まぁ、問題はゴールドムーンなわけでスペリオルシリーズの交換まであと6個と迫っているもののなかなか進みが遅い/(^o^)\

輝きでの交換で月に1つは増えるものの、自分のガチャの引く頻度から言っておいそれとたまるものでもなく気が長くなる話です\(^o^)/

それでも7月には輝きの交換分と古戦場の貢献度報酬分があるので2歩進むことができ、夏のキャンペーンに期待すれば8月中には・・・という感じでしょうか。

ただ、問題はダマスカス鋼5個分の価値が見いだせるのかということ\(^o^)/

加えて最終上限解放するにはダマスカス鋼3個が追加で必要なので、スペリオルシリーズを使いこなすにはダマスカス鋼換算で8個分が必要・・・

スペリオルシリーズにはロマンがあるけど、現実的にはダマスカス鋼8個の方が良いのではないかと悶々と考えておりますが、最終的には100個たまるまで決断出来なそう/(^o^)\

ペルソナ5コラボの成果

今回も毎日のマニアックとマニアックから出現する難易度HELLをこなして成果の方は万魔の銃とモルガナカーは特に周回せずとも1個分ずつ確保\(°∀°)/

おそらくモルガナカーの方は使うことはなさそうなのでエレメント候補ですが、銃の方は最終上限解放して1個確保しておく感じです。

そして難易度HELLから

嬉しい粒1個\(°∀°)/

日課のアルバハハードでも地道に磁性粒子がたまってきており

ダマスカス骸晶と合わせて現在ダマスカス鋼2個分があります。

そして今月、目出度く極みに至ったので、これで心置きなくダマスカス骸晶を交換していくことが出来る・・・

更に昨日のぐらぶるちゃんねるっ!の更新で7月には四象降臨の開催が予定されておりヒヒイロカネの在庫も追加されるということなので、ようやくリミテッド武器の上限解放も進められそうな感じです。

まぁ、前述のスペリオル武器をどうするか決まっていないのでまだまだ悩むところはありますが/(^o^)\

それでも風有利古戦場が控えていることを考えると、無凸のエターナル・ラヴを持っているので勢い最終上限解放してしまいそう\(°∀°)/

各属性のマグナ編成も少しずつ終りが見えてきたので、これからは一層アルバハハードに励んで行き、少しでもダマスカス鋼をためていけたらいいなーと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛