【グラブル】 慣れ親しんだゼウス編成を離れ、光属性以外でのアルバハハード参戦を考えてみた

ヽ(‘∀`)ノおはソウルエッジ

スポンサーリンク

サティフィケイトの最終上限解放の実装までなるべく光属性での参戦は我慢してみよう・・・

昨日の日課のアルバハハード2連戦で

ちょっとだけ目標にしていた10分以内での貢献度100万を達成することが出来ました。

いつも大体自分を含む団員2~3名で立てており、その他のメンツで貢献度の稼ぎやすさが変わってくるもののなかなか感慨深いものがありました\(°∀°)/

それでも、いつも土スパルタ(マグナ編成)で一緒に行っている団員の方には1.5倍近くの差が付けられているわけですが/(^o^)\

まぁ、バトル履歴に討伐ターン数と討伐時間の項目が増えたので考察出来る点も増えたのでこれまでより考えられることが増えたと思います。

昨日の結果は

こんな感じで1回目25ターン、2回目29ターン回せていましたが、連戦後に土スパルタの団員に聞いたところ1回目25ターン、2回目28ターン回していたとのことでした。

こう聞くと回せているターン数に差が殆ど無いので、現状の土属性パーティーの火力の高さを如実に物語っています。

更に、この団員の方は昨日は10%トールを担当していたので、それがなければもっと差は広がるという/(^o^)\

そんな感じで、今までまざまざと土属性の強さをアルバハハードで見せられてきましたが、自分も土属性十天衆が2人揃ったので、そろそろ土マグナ編成での参戦を考え始めています。

土スパルタの団員の編成を聞いてみて、それを参考に自分の編成を仮組みしてみたところ

こんな感じに・・・

理想を言えばリミテッドブローディアが欲しく、現状だとディスペルをスパルタに積まないと70%の神撃での神光デバフに対応出来ない感じです。(無視する手もありますが・・・)

シリウス対策としてはヤイアとサラで受けることが出来るのでなんとかなりそうと言ったところでしょうか。

装備はこんな感じで

ウリエル拳のところに3本目のニーベルング・クリンゲかHPが減った時の火力対策にユグ弓辺りを・・・と考えています。

現状だと粗はあると思いますが、サラーサとオクトーのキャラパワーでそれなりに活躍できるのではないかとも思っています。

また、土属性以外でも風属性での参戦もちょっと考えています。

現状のアルバハハードではあまり見ませんが、たまにとんでもないスピードで駆け抜けていく風属性参戦者もいるのでちょっと惹かれるところがあります。

ざっくり自分の風属性キャラの手持ちで編成を考えてみると

こんな感じになりました。

レナ、ユイシスでなんとかシリウスに対処しつつ、リーシャで色々サポートし、シエテ、ニオで火力を稼ぐと言った感じになるでしょうか。

ただ、土属性同様マグナ編成で参戦と考えるとHPが盛りづらいのが難点になりそうです。

現状の手持ちでアルバハハード用に組んでみましたが

HPはかなり低い・・・

HP用に編成しているティア槍のスキルがまだ10なのであとちょっとHP増加は見込めますが

仮組みしてみた土属性、現状参戦している光属性と比べるとかなりHPは低めになります。(いずれもリミットボーナスの味方全体HPアップⅠ、Ⅱ、Ⅲ振り済み)

また、HP用にティア槍を入れているので火力的にどうなのかなーという懸念もあります。

それでもシリウスゾーンを超えることができ、シエテとニオの4アビが解禁されれば一気に貢献度は稼げそうですが、果たして・・・

こんな感じで色々考えてみていますが、慣れ親しんだゼウス編成を離れてどこまで行くことが出来るか・・・

今までは光オメガ杖メインでのメインセージ参戦だったのでファランクス待ちがかなりありましたが、これからはスパルタ参戦を考えているのでターン数は今までより稼げそうです。

そして、3個目のオメガの器が未使用なので各属性でアルバハハードをある程度回してからどの属性に充てようか考えています。

あとは慣れるまでにどのくらいの期間を費やすことになるか・・・

また、土属性、風属性以外でも

水属性なら片面ディヴィジョンながら、すぐにでもアルバハハードに参戦出来るだけの用意はあるのでこっちもおいおい試してみたいなーと思っています。

火属性と闇属性が鬼門だと思いますが、最終的には6属性でアルバハハードでそれなりに戦えるようになれたらいいなーと妄想しています\(°∀°)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛