【グラブル】 登録者2100万人突破キャンペーン開催! この機会に風有利古戦場に向けてマグナ編成の完成に追い込みをかけたい・・・

ヽ(‘∀`)ノおはフライパン

スポンサーリンク

今回は1週間とちょっと期間が短い・・・

6月初めから開催されていたウマ娘応援キャンペーンが終わり、次のキャンペーンは夏のシーズンに入ってからかなーと思っていましたが

唐突に2100万人突破キャンペーンがやってきました\(°∀°)/

まぁ、コラボイベント中は半額キャンペーンが重なることが多かったので、ペルソナ5コラボの後半に合わせてのタイミングでの開催なのかもしれません。

ただ、今回のキャンペーンは残念ながら無料ガチャは無し\(^o^)/

ログインボーナスで宝晶石が200個配布されるだけでも嬉しいことは嬉しいですが、単発も10連も無料ガチャがないキャンペーンはここ最近無かったので残念・・・

その分、まず間違いなく開催されるであろう夏のシーズンでのキャンペーンで凄いものが来ることを期待したいところです。

さて、今回は物珍しいものとして

サイドストーリーのAPとトレジャー交換の消費量の半額が来るようです。

4周年の時期に初めて実装され、次に開催されるのはいつになるかなーと思っていましたが、思いの外早かった模様です。

前回のサイドストーリーの半額キャンペーン以降に実装されたサイドストーリーとして、「魔ガ散ルトキ彼ハ」、「砂神の巫女」、「砂漠の涙、ひとしずく」、「サイコー!FANTASY」の4つがありましたが、既にこの4つはガチャチケットとエリクシールハーフだけは取り終えており、しっかりサブル島民には制裁を加え済みであります\(°∀°)/

そして、今回の半額キャンペーンに合わせるように「昏き島に眠る光の巨人」、「蛇神の島に響く歌」の2つのサイドストーリーが追加されています。

特に「蛇神の島に響く歌」の方は前回の復刻時に自分はまだグラブルを始めておらず

ようやくセレフィラさんを加入する機会が巡ってきた\(°∀°)/

サプチケやエリクシールハーフだけでなく、スキル餌としてのSR武器やSSR武器の交換もかなりお得になっているので、この期間に稼いでおきたいところです。

あとは、前回のウマ娘応援キャンペーン以後グリームニルHLの連戦をサボっていたので、来月の風有利古戦場に向けてもうひと頑張りしなければ/(^o^)\

グリームニルとは相性が悪くなかなかラストストームハープをドロップしてくれませんでしたが、ウマ娘応援キャンペーンでなんとか2つ目までは完成。

そして、数日前にBP消費で入った野良の救援で

まさかのドロップ\(°∀°)/

来月に栄誉の輝きで1個交換出来ることを考えると完成までに必要なラストストームハープのドロップはあと2回・・・

全く終りが見えなかった風マグナ編成の完成もワンチャン風有利古戦場に間に合う気がしてきました。

また、風属性以外でマグナ編成運用中の火、土、闇属性もかなり終わりに近づいて来ているのでこの機会にできるだけ進めておこうと思っています。

そんな感じで約1週間とちょっと期間が短い今回の2100万キャンペーンですが、それなりにやることは山積みです。

とりあえずメインで新マグナHL連戦をこなしつつ、サイドストーリーを回ってガチャチケ等を集めておき、夏のご理解に備えようと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛