【グラブル】 ペルソナ5コラボ「Persona5 Thievery in Blue」開催 加入キャラクターのジョーカーは昏睡持ちでかなり使えそう!

ヽ(‘∀`)ノおはカーバンクル・オパール

スポンサーリンク

オイラって何だ・・・?

予告バナーの方で既に今回のコラボで追加される召喚石モルガナカーと闇属性武器万魔の銃は最終上限解放と共に実装とのことでしたが

今回は報酬になんと10連ガチャチケットが\(°∀°)/

流石に交換数は1個の様ですが、開催中のグランデフェスで使うも良し、ご理解300連に向けて温存しておくも良しなので、これはいの一番に確保しておきたい・・・

加えて、いつも通りのガチャチケ、栄冠の指輪、覇業の指輪、ダマスカス骸晶もありますが、コラボイベントは期間が長めなので全部確保しても十分余裕があると思います。

というわけで始まりましたペルソナ5コラボ。

自分はコンシュマーゲームは疎いのですが、ペルソナシリーズと言えばコンシュマーゲームではかなりのビッグタイトルなのではないかと思います。

なので、コラボのストーリーはペルソナ5からのキャラクターがメインで進むのかと思いきや・・・

今回スポットライトが当たったのは

どうやら我らがビィさんでした。

未だグラブルのメインストーリーでも出自が明らかになっておらず、自身でも正体が分かっていない葛藤を何者かに付け込まれてしまって行く中で今回のコラボストーリーが進んでいく模様です。

最近のコラボストーリー同様に追加ストーリーが設けられているので物語の顛末は少し先に語られることとのなりますが、一体どういうエンディングを迎えるのでしょうか。

そして、今回ペルソナ5からのキャラクターは

ジョーカー、フォックス、スカル、モナ、パンサーの5キャラクターが参戦していますが

加入キャラクターとしてはジョーカー一人のみ加入。

ただ、奥義効果としてジョーカー自身を含む5人の演出があり、効果もそれぞれ設定されているようです。

まぁ、誰が出てくるか分からないので効果を頼りにするのは微妙ですが

演出でそれぞれのキャラクターが登場するのでむしろそちらの方がメインと言ってもいいと思います。

また、所持アビリティは

今の所無難な構成になっていますが、更新されるシナリオをクリアすることによって4アビとして昏睡効果を持つアビリティが開放される様です。

昏睡と言えば既存のキャラだと十天衆のニオが持っているアビリティの効果ですが

敵が昏睡状態にかかればその状態が解けるまで行動不能になるという強力なものなので、コラボ加入キャラクターにも関わらずかなり良いアビリティを貰っていると思います。

闇属性のスタメンに割って入るというのは難しいかもしれませんが、昏睡というかなり強力なアビリティを持つので使い所は出てくるし、コラボ加入キャラクターとしてはかなり強めの性能と言えるのではないでしょうか。

そんな感じであまり知識のないペルソナ5でしたが、それなりに楽しめそうです。

ただ、ちょっと残念なのは、知識がないなりにちょっとペルソナ5について調べたところ、今回参戦していないメインキャラクターの一人のクィーンというキャラの中の人が十天衆エッセルの中の人だったので、そのキャラが参戦していたらコラボキャラでもカトル、エッセルの姉弟共演になったのになーというところです。

まぁ、とりあえずは追加ストーリーを待ちつつトレジャー集めに勤しみたいと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛