【グラブル】 ウマ娘応援キャンペーンとゼノ・イフリート撃滅戦の結果 なんとか2本目のラストストームハープ完成・・・

ヽ(‘A`)ノおはロッド

スポンサーリンク

少しずつグリームニルが心を開いて来てくれている気がする・・・

まずは、復刻ゼノ・イフリート撃滅戦。

初日で既に今回追加された「極マリシ烈火ノ太刀」はトレジャー交換で手に入れることが出来たので、残り期間はマニアックとマニアックから出現するHELLを120で消化して、一本でも六道武器のどちらかがドロップしたら追加で取りに行こうと思っていましたが

プシュケーしか出なかった\(^o^)/

既に真・灼滅天の刃鎌は2本揃えており、火属性の六道武器は3本確保しているので特に必要はなさそうですが、グランデ編成による十天衆パーティーを組んでみたいなーと思ってもいるのでちょっと残念・・・

まぁ、現状だとグランデ召喚石の性能の型遅れ感が否めないので最終上限解放されてからの性能に期待しています。

あとは併設のイフリート激討滅戦のマニアックから望外の脱法が出来たので、これ以降の討滅戦、撃滅戦のマニアックでのモチベーションが上がった感じです。

次のマニアックでの脱法があるかは分かりませんが\(^o^)/

そして、ウマ娘応援キャンペーンの半額の方も終わってしまいました。

メインは新マグナHL、特に風有利古戦場を控えているのでグリームニル戦の連戦に連日参戦していましたが、最後の追い込みで

既に見飽きているラストストームランスと共にウマ娘キャンペーン2つ目となるラストストームハープゲット\(°∀°)/

2本目のリーチがかかっていたので、これで来月の勲章交換を待たずに

ラストストームハープ2本目が完成\(°∀°)/

そして、今の所ラストストームハープの出は良くないものの、グリームニルのマグナアニマの直ドロが良い感じでドロップしていたのでラストストームランスを1本最終上限解放してみました。

比較的連続攻撃率が盛りやすい風属性ですが、性能自体は悪くなさそうなのでメイン用に1本あってもいいかなーという感じで作ってみました。

これで風属性の装備はこんな感じになって

3本目のラストストームハープを完成することが出来れば、風のマグナ装備も完成ということになります。

また、今回の半額ではアルバハノーマルをちょっと頑張ったので

メテオライトを結構ためることができました。

優柔不断な自分は未だに3本目のオメガウェポンを作っておらず、また、1本目に作ったが光オメガ剣が2本目に作った光オメガ杖と属性が被ってしまっているので、メテオライトに余裕があるうちに2本完成させてしまいたいところです。

候補としては水属性、土属性、風属性を考えていますが、風属性はメイン武器としても優秀なエターナル・ラヴが有るので水属性と土属性で作りそうな感じです。

まぁ、ダマスカス鋼問題がありますが/(^o^)\

ただ、順番的にリミテッド武器の最終上限解放が次は水属性のブルースフィア(ドランクの開放武器)になると予想されるので、水属性はその性能を見てからにしたい気持ちもあります。

まぁ、そんな事を言っているとまた作り時を逃してしまって何を作ろうかと迷ってしまうことになりそうですが\(^o^)/

作り直しが出来るオメガウェポンなので状況に応じて作り直せばいいのですが、如何せん要求素材が重いので中々作成に踏み切れない感じです。

せめて6属性分のオメガの器があればいいのですが、あと3個オメガの器が配布される日は来ることがあるのか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛