【グラブル】 十天衆10人目の最終上限解放達成! オクトー解放で十天の極みに至るまであと一息!

ウマ娘応援キャンペーン無料単発ガチャ11日目

ヽ(‘A`)ノおは風鈴茸

ヽ(‘∀`)ノそしておはドラブンハンマー

スポンサーリンク

十天衆の最終上限解放達成

まさかのイフリートマニアックからヒヒイロカネがドロップしたので、これで次回古戦場を待たずとも最後に残ってしまったオクトーの最終上限解放をできることになりました。

やけに最終上限解放エピソードの八命切が強くて、3度ほどやり直しを喰らいましたが

なんとかオクトーの最終上限解放と相成りました。

突貫でレベルを95まで上げて

残るは4アビの八命の廻りを残すのみ・・・

これでオクトーがレベル100に到達できれば、既に土マグナ装備もある程度形になっているのでアルバハハードにも土属性で挑戦してみたりしたいところです。

グラブルの強さはランクだけでは測れないというところはあるものの、現状ランク210の光属性で参戦していて170台の土のマグナ編成といい勝負だったりするので、オクトーのレベルが100になったら土属性の強さはどれほどなのかと実際に試してみたいと思います。

まぁ、リミテッドブローディアがいない自分だとアルバハハードでどこまでやれるのか微妙なところですが\(^o^)/

というわけで十天衆10人目となるオクトーの最終上限解放が達成できたので

とりあえず最終上限解放十天衆が揃ったことになりました\(°∀°)/

あとは先日最終上限解放したニオと今回のオクトーをレベル100まで上げて4アビを取ることで

十天の極みの称号が貰え、そこが十天衆を総べる最終到達点となるのでもうひと踏ん張りというところです。

ニオの方は既にレベル99まで来ており今週中にも達成できそうなので、次の風有利古戦場までにある程度仕様を慣れておくことができそうです。

まぁ、相変わらずラストストームハープがドロップしないので装備の方が中途半端になりそうな気がしますが/(^o^)\

オクトーの方も出来れば今回のウマ娘応援キャンペーン中になんとか上げられるところまで上げておきたいところです。

それでも遅くとも次のイベントのペルソナコラボ中にレベル100には成れそうなので、今月中には十天の極みに至れそうです。

そして、前回の古戦場で交換を保留していたヒヒイロカネの勲章交換が、今回脱法できたことにより金剛晶に回せることになりました。

ずっと十天衆の為に勲章をヒヒイロカネに費やしていたのでおそらく2年振りくらいとなる金剛晶交換・・・

なので、金剛晶と一緒に付いてくるキャラ武器確定チケット、召喚石確定チケットも2年振りとなります。

最終上限解放十天衆記念でなにか良いものが出ればいいな・・・

召喚石の方は安定のハズレでしたが

SRジャミルゲット\(°∀°)/

以前と比べ勲章もかなり集めやすくなっているので、これからは古戦場ごとに金剛晶と確定チケットが交換できそうでちょっと嬉しい\(°∀°)/

さて、十天の極みに至るまであと一息・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛