【グラブル】 十天衆9人目の最終上限解放達成! ニオ解放で早くシエテ砲との共演が見たい・・・

ウマ娘応援キャンペーン無料単発ガチャ6日目

ヽ(‘∀`)ノおは星探の旅杖

ヽ(‘A`)ノそしておはスピリット

スポンサーリンク

残る十天衆の最終上限解放はあと一人・・・

先日、アルバハハードからの3度目となる脱法ヒヒイロカネが達成できたので、残るオクトーとニオのどちらを最終上限解放するか迷っていましたが

土有利古戦場が終わってしまい、次回の古戦場が風有利ということでやはりニオからという結論に達しました。

現在、ウマ娘応援キャンペーンということもあって、既にレベルは95を超え

あとはレベル100までのレベル上げと十天衆9連戦で4アビを取るのを残すのみとなりました。

他の十天衆の4アビと同じ様に、ニオの4アビも非常に強力らしいのでレベル100で達成が待ち遠しい\(°∀°)/

これでニオの4アビが完成すれば既にシエテも最終上限解放済みなので、開幕から10ターン後という制限はあるものの瞬間最大火力は他の属性の追随を許さない感じになりそう・・・

ただ、次回が風有利古戦場だと言っても、前回の土有利古戦場中に土マグナ編成も一段落してしまったので今現在風属性パーティーの出番があまりなく、専らサブにニオを編成してのレベル上げとなっているのがちょっとだけ物寂しい感じですが\(^o^)/

ペルソナコラボが風有利とかにならないかな・・・

あとは風有利古戦場までにどれだけ風マグナ装備を充実させることが出来るか・・・

依然としてグリームニルがデレてくれずラストストームハープがドロップする気配がないので、今の所装備はこんな感じ

なんとか最終上限解放ラストストームハープ2個を追加して万全の装備で風有利古戦場を迎えたいところですが、グリームニルがラストストームハープをドロップしてくれるヴィジョンが全く浮かばない/(^o^)\

おそらく現状の装備でも十分戦える戦力だとは思いますが、折角のニオの晴れ舞台となるので出来る限りの装備は揃えたい・・・

これまで思いっきり槍と刀に偏った分、どこかで琴にビッグウェーブが来てくれれば良いですが・・・

さて、ニオの最終上限解放も出来たので、残る十天衆の最終上限解放はオクトーを残すのみとなりました。

とは言っても

前回の土有利古戦場の勲章交換をまだ残しているので、その気になればすぐにでも最終上限解放出来るのですが、最近は金剛晶も欲しくなってきたため未だヒヒイロにしようか金剛晶にしようかで揺れている感じです/(^o^)\

少し長い目で見れば次回か次次回あたりの四象降臨でヒヒイロカネの在庫追加がされると思うので金剛晶の方が良いとは思うのですが、一刻も早く最終上限解放十天衆を総べたいという気持ちも中々抑えきれない\(^o^)/

そんな感じなので、来月こそはヒヒイロの在庫が追加された四象降臨を強く待ち望んでおります\(°∀°)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛