【グラブル】 最終上限解放サラーサとオクトーと行く100HELLスノウホワイト スノウホワイトさん強いっす・・・

ヽ(‘∀`)ノおは火竜

スポンサーリンク

リミテッドブローディアが欲しい・・・

100HELLスノウホワイトが解禁されたので、個人ランキングの勲章100個を目指して張り切って行ってきました。

なんとかブローディアHLからのニーベルン・ホルンとニーベルン・クリンゲが間に合い、必死で土エレメントをかき集めて装備はこんな感じ

編成は95HELLまでのスタメンと同様で

さてどれくらいで行けるかなーと行ってみましたが

無理だった\(^o^)/

これまでの古戦場では周回は出来ないまでも、ソロで倒すことはなんとか出来ていた100HELLでしたが今回のスノウホワイトはまさかの2回全滅で無念の救援・・・

ただ、非アサルトタイム、騎空団バフなしでの挑戦だったので、アサルトタイム+攻撃隊長+防衛隊長バフありでやったところ

ほうほうの体でクリア・・・

95HELLまでだったらなんとでもなりましたが、100HELLとなると火力(連撃率)と回復を両立することが難しく、自分の編成ではカオスルーダーとアルルメイヤのスロウでかなりゲージ技はやり過ごすことが出来るものの、時間が経つごとにジリ貧・・・という感じでした。

最終サラーサ、最終オクトー、リミテッドブローディアを持っている団員はマグナ編成でも100HELLで4分切れる!と意気込んでいましたが、やはりマグナ編成も強くなったとはいえ、最終的には神石編成には及ばない様です。

装備のハードルさえもう少し低ければ・・・

そんな感じだったので自発は控えめにして、メインは救援で稼いでいました。

救援編成は軽く試したところメインウォーロックでの編成が中々稼げる感じで

騎空団バフありでしたが

そこそこ上位も取れるような感じで回ることが出来ました。

ただ、かなりクリアまでの時間が早い\(^o^)/

タイミングと参戦者次第では2分も立たず溶けてしまうので、上位を取れても貢献度があまり稼げないという状態/(^o^)\

まぁ、それでも久々に張り付いて頑張った結果

4日目終了時でなんとか30000位圏内に・・・

最終日の追い上げもあると思いますが、なんとか30000位以内に入れるように頑張ってみようと思います。

そして

4日目終了時の個人ランキング・・・

前回の光有利古戦場は80000位のボーダーラインが約1億という結果でしたが、個人ランキングの枠が緩和された今回は果たしてどうなるか・・・

50,000位は間違いなく1億は超えてきそうですが、下手をすれば70000位も・・・という感じになりそうでしょうか。

最終日なので自発用の肉も大分目減りしてきていると思うので、昨日までより救援の人数も増えると予想され、救援のクリア時間も更に短縮されそうです。

まぁ、自分としては前々回で戦貨ガチャの40箱開けから解放されたので気は楽になったものの、それまで余裕を持っていて入ることが出来ていた個人ランキングで勲章が100個貰える20000位(今回からは30000位に緩和)がかなりしんどくなった感じです。

実際、前回の光有利古戦場では久々に20000位漏れをしたので、やはり何か目標がなくなると周回のモチベーションも中々上がらない感じです。

今回はなんとか4日目でスイッチが入って30000位圏内が見えてきたので、このチャンスを逃さずに頑張ってみようと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛