【グラブル】 土属性という火力だけなら現在最強の一角 サラーサ、オクトーの加入次第だがマグナ編成でも十分強い・・・ 

ヽ(‘∀`)ノおはアクアブレード

スポンサーリンク

完成マッチョ編成の強さを考えて震える・・・

現在古戦場開催中ですが、日課でアルバハハードは可能な限り続けています。

そして団員にもやはり脱法ヒヒイロカネ目当ての同志が2名いるので最近は毎日3連でアルバハハードをしています。

自分は相変わらず光属性で参戦中ですが、団員の1人は土属性で参戦中でいつもその方が大体MVPを取るのですが、古戦場開催中で騎空団バフの土の炉が焚かれていることもあり

ダブルスコア以上の貢献度の差に\(^o^)/

自分も光属性としては遅い方ではないと思うのですが、今や全く追いつける気がしません/(^o^)\

しかもマッチョじゃなくマグナ編成だという・・・(流石にサラーサ、オクトー最終上限解放ということですが)

仮に完成したマッチョ編成だとしたら貢献度が平気で10分200万とか超えそう・・・

現在のエンドコンテンツであるアルバハハードでも土属性に蹂躙されている感じなので、古戦場の90HELL辺りでは自分の完成していないマグナ編成でもそこまで苦戦はしない感じです。

今回は95HELLから本格的にと考えているので90HELLはあまり詰めて考えませんでしたが、こんな感じの編成装備で

ATで1分台、非AT時でもアルルメイヤの4アビやオクトーの連撃次第では同様に1分台で走れる感じです。

おそらくは土属性十天2人が居る、居ないでかなり変わってくるとは思いますが、マグナ編成でこれだけ出るので、やはり土属性強しと言ったところでしょうか。

また、今回は90HELLオート周回も比較的容易らしく、前述の土マグナ編成の団員の方は剣豪+無名金重でかなり安定して周回できると言っていましたが、自分は天叢雲剣を土属性で作ったものの未強化だったので2凸のニーベルン・クリンゲをメインに担いで試しに回ってみましたが(1ターン目にアビリティ盛れるだけ、サラーサのグラゼロ後にポーション使用)

7ターン2分台でなんとか達成・・・

90HELLと言えどオートで回れるならかなり稼ぎが出ると思うのでちょっと編成を考えてみたいところです。

まぁ、自分の所属する団は毎回本戦初戦は捨てているので、初日はEX+ばかり回って肉集めをしていましたが、前述の土マグナ編成の団員の方が張り切ってくれたので

今回は追加勲章2つ分まで達成\(°∀°)/

自分はと言うと

こんな感じで初日を終えました。

これで大体55000位くらいでしたが、肉も大分ためることが出来たので2日目以降の95HELL解禁から貢献度を稼いで30000位を目指していきたいと思います。

そして、おそらく今回も至極の指輪が貰える貢献度1億が一つの目安となってくると思いますが、個人ランキングで勲章が貰える順位が引き上げられたのでそれがどう影響してくるか・・・

前回は勲章25個がもらえるギリギリの80000位が約1億ということになりましたが、今回はそこが12万位に引き上げられたので流石に12万位で1億ということにはならないと思いますが・・・

2018年4月光有利古戦場個人ランキング結果

95HELL、100HELLの難易度次第ですが、個人ランキングの高騰が控えめになることを願おう・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛