【グラブル】 土有利古戦場開始 今回のボスのスノウホワイトの実力は如何に・・・

ヽ(‘A`)ノおはパワーボウ

スポンサーリンク

土有利古戦場開始

4周年以降2回目の古戦場であり、前回の光有利古戦場はゼウス編成でしたが、今回は新マグナHLが実装されてから自身としては始めてマグナ編成で挑戦する古戦場となります。

最終的な土マグナ編成の目標はニーベルン・ホルン3本、ニーベルン・クリンゲ3本辺りを目標としていますが、とりあえず今回までに集まったのはニーベルン・ホルン2本、ニーベルン・クリンゲ1本・・・

これでもある程度は戦えると思いますが、おそらくは土マグナ編成が完成している人もそれなりにいると思うのでどこまで行けることが出来るだろうか・・・

まずは予てから準備していた肉集め用の1ターン編成。

5月のバランス調整で強化されたキャサリン、ユーステスを編成したこんな編成も用意していましたが

メカニック前提で考えると、奥義上限が200%であり、メカニックの全体ウェポンバーストで2回奥義が打てるオクトーがやはり強い・・・

この編成で

オクトーが奥義2回打てることもありアビリティのクリック数が5回(メカニック1アビ、2アビ、ミスト、サラーサ1アビ、2アビ)で済み、自分としては今までの古戦場の1ターン編成と比べて最短の交戦時間なのでかなり快適に周回することが出来ます。

そして今回のHELLのボスとなるスノウホワイト

ぐらぶるちゃんねるっ!で告知されていた事前の情報だとデバフがかなりキツそうな印象を受けていましたが

HP75%時特殊攻撃コールドブラッド

全体攻撃+冷血デバフ

HP50%時特殊攻撃クリスタルレイン

ランダム多段攻撃+攻撃ダウン

HP25%時特殊攻撃スノウメモリー

全体攻撃+防御ダウンor睡眠

といった感じになっているので、あくまでHELL90の時点だと今までのHELLのボスと比べてそこまでデバフがキツイという感じでもなさそうです。

それよりも通常攻撃が最初から最後まで全体攻撃なのでそっちのほうが厄介な感じです。

デバフ毎に考えるとHP50%の攻撃ダウンは無視してもいいと思いますが、HP75%の冷血(ターン経過毎に連続攻撃ダウン)、HP25%の睡眠は対策しないもたついてしまいそうなのでここに合わせてクリアやマウントを掛けるか、上手くフルチェイン等を合わせて一気にふっとばしてしまうかという感じになると思います。

とりあえずまだHELL90は数回回ってスノウホワイトの行動を確かめたくらいですが

初見の手探りの状態でも3分台でクリアーすることが出来たので行動を詰めていけばかなり時間短縮はできそう・・・

自分が予想していたよりはそこまで強くなかったですが、それはそれでボーダーラインが上がりそうで複雑\(^o^)/

あとはHELL95、HELL100でどの程度強化されるかにかかってくると思います。

そして、今回から予選通過数が全クラスとも引き上げられているので、まずは5000位以内に入ってAクラス進出を目指したいところです。

個人ランキングも緩和されており、今までは勲章が100個貰える順位は20000位までだったのが30000位に引き上げられたので、出来ればそこを目指して頑張りたいと思います。

さて、今回も辛く厳しい戦いが始まる・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛