【グラブル】 土有利古戦場に向けての装備集め ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦とブローディアHL連戦の成果

ヽ(‘A`)ノおは風鈴茸

スポンサーリンク

土マグナ編成完成には至らなかったもののニーベルン・ホルンは2本完成

初日にシャフレワルが4本交換出来たんで焦りはありませんでしたが、毎日のマニアック+それで出現するHELLを120でこなして、今回のゼノ・ウォフマナフ撃滅戦の六道武器のドロップはマニアックから2本ドロップして

こんな感じに。

一応2本目のラスト・シャフレワルの完成を目指していましたが、直後に古戦場があるのでエリクシールハーフ温存の為にEX周回自重。

なので流石にマニアック+HELLのみの周回では2本目には届かず\(^o^)/

また、HELL120でダブルくるりんが1回あり、あわや脱法かと思いましたが

ダメ・・・ッ

恒常のマニアックでも既に何度と無くダブルくるりんを見ているので最早ダブルでくるりんしてもあまり心は動きませんが、これがトリプルだとヒヒイロ確定になるのかな・・・

そして、これ以降ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦に続いて撃滅戦での2つ目の六道武器が実装されることとなりますが、今回のラスト・シャフレワルの武器種は剣で優秀だったものの、奥義や第2スキルはちょっと癖がある感じなので、残る5属性の2つ目の六道武器は一体どうなるのか期待と不安が入り混じっています。

まぁ、それよりも切実だったのは直前に迫っている土有利古戦場に向けてのニーベルン・ホルンとニーベルン・クリンゲ集めでした。

出来る限り連戦を進めていましたが、5/21のアップデートでいわゆる複窓が対策されたらしく、少しはブローディアHL戦での魔境振りが収まるかと思いましたが、以前に比べて若干緩やかになった気がするもののそれでもまだ早いなーという感じです。

なので、今までと変わらず大体6位前後の順位でアップデート以降の連戦をこなしましたが

クリンゲは出なかったものの斧が2本ドロップしてくれた\(°∀°)/

これで結局ブローディア武器は

こんな感じに。

脱法は叶わなかったのでオクトーの最終上限解放は間に合いませんでしたが、HELLでのスタメンとしてはサラーサ、オクトー、そしてデバフ対策にとりあえずアルルメイヤを考慮してドラフ、ハーヴィン強化のフツルス斧を制作して、更になんとか土属性エレメントをかき集めて2本目のニーベルン・ホルンを最終上限解放して装備はこんな感じに

あとは今回のHELLのボスであるスノウホワイトの強さに合わせて多少装備を調整しつつ、出来るだけ並行してブローディアHL連戦を走ってワンチャンクリンゲの2本目が完成させられればいいなーといったところです。

あとは今回の古戦場から、予選通過枠が緩和され

また、個人ランキングの順位の報酬獲得枠も拡張されるので

これまでより少しはボーダーラインも下がってくれればなーと期待しています。

前回から報酬にEXリミットボーナスの指輪が追加されたのである程度の激戦は覚悟していますが、それでも前回よりは収まっていて欲しい\(^o^)/

まぁ、来月は古戦場がお休みということなので今回はできる限り頑張りたいです。

十天衆の最終上限解放もあとオクトーとニオを残すのみとなっており、今回は勲章を250個持ち越しているのでおそらくAクラスに進出できればヒヒイロ交換に届くので最終上限解放十天衆を総べるのにリーチを掛けたいところ・・・

次次回のヒヒイロの勲章交換に向けてなるべく本戦を勝利したいですが、まずはAクラス進出出来る様に頑張りたいと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛