【グラブル】 ブローディアHL戦の救世主となれるか? オールド・ナラクーバラを使ってみた

ヽ(‘∀`)ノおはミスリルボウ

スポンサーリンク

魔境には敵わなかったよ・・・

5月のバランス調整で武器スキルに調整が入った

オールド・ナラクーバラを使ってみました。

今回の調整で第一スキルの嵐竜方陣・楚歌が3ターンから8ターンと延長されたので現在はコレを担いでブローディアHL戦に臨んでいます。

実際にどれほどのものかと言うと、これまでの装備がこんな感じだったところに

4凸のティア銃と入れ替えでオールド・ナラクーバラを入れてみると

オールド・ナラクーバラなし

オールド・ナラクーバラあり

バラツキはありますが、デバフ下限の素ダメで2万~3万ほどダメージが変わってくるので開始8ターン以内ならばかなり有効な武器と言えそうです。

土有利古戦場前で魔境と化しているブローディアHL戦ではもはや8ターンどころか元のターン数である3ターン以内で終わることもしばしばなのでこんなことなら調整前から使っておけばよかった\(^o^)/

ただ、デメリットとして暴君スキルでのHP減少があるので良いところばかりではない感じです。

で、オールド・ナラクーバラを担いでブローディアHLの連戦に参戦してみていますが・・・

若干順位は上に行けるようになった気がするものの、土有利古戦場が刻一刻と近づいてきており、魔境振りにも拍車がかかってきているので焼け石に水といった感じ/(^o^)\

土有利古戦場直前とはいえ魔境過ぎる・・・○| ̄|_

そんな中でもブローディアHL戦に参戦していますが、ここ1週間でのブローディアHLの連戦での戦果は

短剣1本のみ\(^o^)/

以前よりは上位取得率も良かったのですが、ちょっと運が悪かったようです。

ただ、野良で流れてきたブローディアから

斧1本、刀2本ゲット\(°∀°)/

野良でのブローディアHLは連戦よりも魔境振りが多少緩やかなので、ちょっとタイミングが遅くても積極的に参戦していますが、それが功を奏しているようです。

最早、魔境の連戦を離れて野良だけで行きたくなってきますが、時間効率が悪く、最終上限解放用のアニマもためなければならないので、結局連戦をしなければいけないのが辛いところ\(^o^)/

そして、ここまでのブローディア武器の進捗が

こんな感じに。

2本目のニーベルン・クリンゲにリーチが掛かったのでなんとかここは完成させたいところです。

あとは運が良ければ2本目の斧も完成させたいところですが、流石に斧3本の完成はちょっとキツそう/(^o^)\

最新のぐらぶるちゃんねるっ!で土有利古戦場のHELLのボスが既に召喚石で登場しているスノウホワイトであることが告知されていましたが、召喚性能から類推するとかなりデバフがキツそうです。

更に新デバフの冷血(冷結?)という連続攻撃ダウンのデバフをかけてくるとのことなので、マウントやクリアにスキルやキャラを割かないといけなそうです。

なので、素の火力はできるだけ上げておきたいですが、果たしてどこまで頑張れるか・・・

まぁ、4周年で実装されたブローディア武器を1本完成しているので中々頑張っている方だとは思いますが、それでも3本完成している人もいると考えると頑張れるだけ頑張りたいところです。

頑張りだけで埋められないリアルラックの差は厳しいですが\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛