【グラブル】 EXリミットボーナス指輪ガチャに挑戦 ソーンとニオに弱体成功率アップを付けようとしてみたが・・・

ヽ(‘A`)ノおはマッチロック

スポンサーリンク

思っていたよりも指輪ガチャは沼だった・・・

復刻のシナリオイベント「山駆ける少女」が終了しました。

今回は近い将来に間違いなく足りなくなるであろう土属性エレメントのために、オータムマイコニド召喚石を意識して走っていましたが

期間通して5回くるりんとまずまずの結果。

加えて栄冠の指輪、覇業の指輪、ダマスカス骸晶、ガチャチケット分のトレジャーを集めた上で

1枚交換。

必要トレジャーが大分上がってしまうので2枚目以降は控えてあとはエリクシールハーフと交換です。

これで土属性エレメントがこんな感じなので

既に手持ちはかなり寂しくなっていますが、あとは土有利古戦場までに上限解放できるニーベルン・ホルンとニーベルン・クリンゲがどれだけ集まるか次第です。

集まらなければ2本目ユグ剣を5凸しようと思いますが、そうすると必要マグナアニマが15個となり更に必要エレメントが増えることとなりそう\(^o^)/

いずれにしても属性エレメントはあって困るものではないので今日から始まるゼノ・ウォフマナフ撃滅戦で思う存分周回しようと思います\(°∀°)/

というわけで今回の報酬で手に入った栄冠の指輪、覇業の指輪を土有利古戦場に向けて土属性キャラメインでつけていきたいと思います。

加えて今月分の輝き交換分、シナリオイベント「サウザンド・バウンド」報酬分が未使用なので

手持ちはこんな感じに。

まずは小手調べに栄冠の指輪から

全く性能が噛み合っていないキャラもいますが、3個以上のステータスが付いたキャラが6名いたのでかなり良い結果だったと思います。

続けて十天衆で唯一まだEXリミットボーナスを付けていなかったオクトーに至極の指輪を

理想を言えばトリプルアタック辺りが付いて欲しかったですが、かなり良い感じのステータスが付いた\(°∀°)/

そして残り覇業の指輪が10個・・・

ここからが沼\(^o^)/

十天衆の中でも麻痺、昏睡を持っていて弱体成功率アップが付いて欲しいソーンとニオには既に至極の指輪を付けてみていましたが

両名とも付いていない\(^o^)/

特にニオの方は後から調べたら、渾身10は渾身の中でも最大のステータスのようなのでちょっと付け替えに躊躇してしまっています。

ただ、ブローディアHL戦で使っていると昏睡はあまり外してはいないものの、体感で大体8割くらいの成功率なので出来れば高い効果の弱体耐性アップが付いて欲しいところ・・・

とりあえずは指輪の効果があまり噛み合っていないソーンさんの方から沼へ・・・

\(^o^)/

覇業の指輪10個中半分を挑戦して1回も弱体成功率アップは付かず・・・

2回目に付いたアビリティダメージ上限アップが15%で最大効果のようなのでとりあえずこれを温存・・・

試しにデバフ下限にバフを盛って3アビ4アビを打ってみましたが

3アビ

4アビ

中々に威力が高い・・・

ダブルアタックアップも奥義足の遅いソーンさんには噛み合っているのでとりあえずこれで様子を見てみよう・・・

そして残りの5個をニオに・・・

成果なし!\(^o^)/

現実です・・・! これが現実・・・!

というか、ソーン、ニオに付けた覇業の指輪10個を通して1回も弱体成功率アップが付いていないとは・・・

栄冠の指輪で4つステータスが付いた上に弱体成功率アップも付いたネモ姉のステータスを引っ剥がしたい/(^o^)\

思っていたよりもEXリミットボーナス指輪ガチャの沼は深い・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛