【グラブル】 リミテッドブローディアに続きSSR召喚石ウリエル実装 次の土有利古戦場が恐ろしいことになってしまう・・・

GWキャンペーン無料単発ガチャ4日目

ヽ(‘∀`)ノおはフラガラッハ

ヽ(‘A`)ノそしておはフレイムレイピア

スポンサーリンク

SSR召喚石ウリエル・・・だと・・・!?

ガチャ更新でいつも通りのタイミングでレジェフェスが始まりましたが、新キャラとして

SSRククル実装\(°∀°)/

まぁ、最近4コマのぐらぶるっ!での登場が多く、もしかしたら来るんじゃないかなーと思っていたので驚きは少なかったのですが・・・

新規実装のSSR召喚石として

ウリエル・・・だと・・・!?

こっちは完全に寝耳に水だったので驚きを隠せない\(^o^)/

性能的にも

かなり強力なようです。

ただ、どうやらサプチケ交換不可枠なようなので一本釣りしないといけないようです/(^o^)\

というか前回のグランデフェスでのリミテッドブローディアに続き一気に土属性の大物が来た感じです。

今後おそらくはサプチケ交換不可枠としてウリエルと同様のサブ効果付きのミカエル、ガブリエル、ラファエルが実装されそうな感じでしょうか。

そうなると天司武器がない光属性と闇属性は更に不利になってきそう\(^o^)/

メタトロンとアバター辺りで同様の効果の召喚石が実装されればいいですが、メタトロンはまだしもアバターは完全に敵側だし果たしてどうなるか・・・

5月の予定

5月のスケジュールがグラパスで確認出来るようになっていますが、ほぼ先日のぐらぶるちゃんねるっ!で告知されたいた通りの予定となっているようです。

希望的観測としては、開催中のGWキャンペーンがゴールデンウィークの途中で終わってしまうので、引き続きでなにかキャンペーンが開催され復刻の山駆ける少女くらいまで重なればいいなーという感じでしょうか。

また、一番の注目は復刻となるゼノ・ウォフマナフ撃滅戦で実装されるという新たな武器だと思います。

これまでの六道武器と同様真化可能であり、武器種も剣ということなので取りこぼしが無い様、続く土属性有利となる古戦場に望みたいところです。

シナリオイベント「サウザンド・バウンド」開催

バナーの告知からフェザー、ランドルがメインになってくるのかと予想していましたが、蓋を開けてみれば古今独歩の大拳豪が一番印象に残りました\(°∀°)/

まぁ

今回のボスにもなっているので致し方なし\(°∀°)/

そして今回も前回のロボミZ同様報酬にEXリミットボーナスの指輪が入っているので取りこぼしがないようにしたいところです。

また、今回はいつもの討伐章と貢献度報酬の他に

格闘キャラ限定のクエストで手に入るポイントで貰える報酬があるのでチェックしておきたいところです。

とりあえずシス持ちはスキンの為に頑張らないと\(^o^)/

後は報酬のスキンでも登場していますが、シスをはじめ今回はかなり登場キャラクターが多かったので楽しめた感じです。

ストーリー中ではあまり見せ場がなかったものの十天衆がシナリオイベントに絡んで来たのは昨夏のポーチャーズ・デイ以来だったと思うので今後もっとシナリオイベントでの十天衆の出番が増えてくれればいいなーと思います。

そして4周年で構想があるとの発言のあった十天衆スキンが早くも登場。

今回のシススキンは上限開放前のシスとあまり変化が無くてちょっと残念ですが

思いがけず専用ボイスが付いていたのでそれはとても良かったです。

また、立ち絵としては

ソーン、サラーサ、シエテがポチャーズ・デイで既に出ていますが、これらがこのまま来るかは分かりませんが続く十天衆スキンも楽しみです。

さて、次なる十天衆スキンは誰になるのか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛