【グラブル】 オクトーとニオ加入で念願の十天衆を総べる事達成! 最終上限解放十天衆を総べるまでヒヒイロカネあと2つ・・・

ヽ(‘∀`)ノおはアースハルベルト

スポンサーリンク

今夏までに行けたらいいな・・・

団の方針で初戦は競りに行かないので今回の古戦場の本戦初戦目も敗退しましたが、初戦敗退した分の勲章で温存しておいた分と合わせてヒヒイロカネ交換に届き

先日脱法した分と合わせて

八命切と九界琴の最終強化達成。

特に問題なくオクトーとニオの加入エピソードをクリアし

とうとう十天衆を総べるに至りました\(°∀°)/

自分の中で十天衆を総べるのはグラブルの目標の1つとしてやってきたので中々に感慨深い・・・

そして古戦場の勝利数次第では、後2回の古戦場開催で最終上限解放十天衆も総べられることに\(°∀°)/

なんとか次なる脱法を達成して少しでもその日を早めてしまいたいところですが/(^o^)\

ただ、未加入だったのがオクトーとニオであり、次回古戦場の有利属性が土か風というのが有力らしいので、今回の古戦場が終わって次回の予定が出てからどちらかの最終上限解放ルートを取ってもいいなーと迷っていました。

で、先に総べた理由はと言うと称号の効果で編成中の十天衆のステータスアップが欲しかったから\(^o^)/

実際トライアルで十天衆を総べし者の称号あり、なしで比べてみましたが

あり

なし

10%くらいは上がっている感じなのでしょうか。

一時期はつよバハやアルバハハードでの上位者が十天衆を総べた称号ばかり付けていたのを見てみんな目立ちたがりなのかなーと思っていましたが、この効果を知ってからはそういう理由があったのかと納得しました。

あとは火力が上がるのは知っていましたが

あり

なし

HPと開幕からの奥義ゲージも上がることは知らなかったので非常に得した感じ\(°∀°)/

今回の古戦場でも足が遅めのソーンさんの奥義ゲージ確保や、テュポーンの火力が上がる95HELL、100HELLに向けてのHP確保に役に立ちそうです。

さて、とりあえずは十天衆を総べることが出来、最終上限解放の十天衆を総べるのもかなり現実的なところまで来ることが出来ました。

順調に行けば夏には達成できそうですが果たして順調に行ってくれるかどうか\(^o^)/

古戦場の勝利数、というか勲章獲得数に拠ってくるので少しでも累計貢献度を稼ぎ個人ランキングの2万位を狙っていきたいところですが・・・

前回の古戦場で戦貨ガチャ40箱開けを達成したことにより、思いの外燃え尽き症候群/(^o^)\

更に今回の貢献度の伸びが結構すごいので本戦初日終了時で8万位あたりをウロウロしている感じでした\(^o^)/

戦貨ガチャのノルマから解放され、多少は失速することは予想していましたが、まさかここまでとは・・・

まぁ、本戦2戦目からは95HELLが解禁され、多少は貢献度も稼ぎやすくなるのでここから出来るだけ挽回できれば・・・と思っています。

本戦の勝ち負けは1人ではどうにもならないところはありますが、せめて個人ランキングは少しでも上に行かないと・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛