【グラブル】 メインストーリー108章~110章更新 暁の空編完結の感想

ヽ(‘∀`)ノおはエメラルドケーン

スポンサーリンク

緋色の騎士がカッコよかった(小並感

遅れていたメインストーリーがようやく更新されました。

古戦場インターバルで肉集めの途中でしたが一旦手を休めて一気に最後まで行ってきました。

以下個人的感想であまり深くまでは触れませんが、一応ネタバレ注意です。

まずは、全体を通して見ると今回で暁の空編が完結ということですが、今回更新された締めの部分は良かったと思いますが、そこに至るまでが冗長だった気がしないでもないです。

それでも、各登場人物のキャラは立っていた気がします。

特に今回一番株を上げたのは緋色の騎士だったのではないかと思います。

これまでも強キャラ感をかなり醸し出していましたが、今回の更新でこれまでの行動の裏に色々深慮があった伏線が回収された感じでした。

途中、かなり死亡フラグがビンビンで、これで退場かとも思いましたがとりあえずは踏みとどまったようです。

キャラ的にも立っており途中退場は勿体無い気がしていたのでこれで一応プレイアブル化の線が残った感じですが、ここで犠牲になっていたほうが話としては綺麗に収まっていたという気がしないでもないです。

同じく七曜の騎士の1人の黄金の騎士。

緋色の騎士同様物語が進むに連れて背景が明らかになってきましたが、緋色の騎士と比べるとかなり強者感は薄れてしまった感じ。

ただ、グランサイファー組とかなり親しくなった感じだったので、緋色の騎士よりもプレイアブル化が近そうだなーと思ったり思わなかったり・・・

そしてナルグランデ編の後半で登場した白騎士。

まだ登場したてでどんな人物かもよく分かりませんが、真王の側近ということで強者感はかなり漂っている感じです。

又、残りの七曜の騎士もリーシャの父親が碧の騎士としてちょこちょこ顔見せはしているものの残る2人はまだ全貌が見えていませんが、黒騎士がリミテッドキャラとして実装されているのでゆくゆくは・・・という期待感はあります。

一方、ナルグランデ編で悪者役を一手に引き受けていた感じのギルバート。

とても救いのない非常に悪者らしい最期を遂げましたが・・・

ナルグランデの後半で白の騎士と共に登場した、これまで七曜の騎士が仕える存在として名前だけは出ていた真王がどうやら悪者っぽく、更に小物感が半端ないのでギルバートも霞んでしまった感じ\(^o^)/

これ以降どういうふうに物語に絡んでくるのか気になるところです。

で、暁の空編完結ということで一番気になったのが・・・

カタリナさんのスタンドは・・・?

去年のグラブルフェスでシルエットだけは出ていたと思いましたが、ラカム、オイゲン、イオに続いてメインストーリー加入キャラの方のカタリナも上限突破されるのかと思っていましたが今回は見れず仕舞いでした。

暁の空編完結で一旦はナルグランデ空域から離れるようですが、そこからまたナルグランデ空域に戻ってスタンドを手に入れるのか、はたまたお蔵入りとなったのか・・・

まぁ、ナル・グランデ空域の空図の欠片が集まりきっていないので戻っては来るのでしょうけれど・・・

ずっと気になっていたのが今回明らかにされると期待していたので、又お預けを食らってしまった\(^o^)/

で、古戦場開催も忘れてメインストーリーの更新に見入っていたら

お肉が全然集められなかった\(^o^)/

インターバルで1000個は集めたかったところでしたが思わぬ伏兵でした/(^o^)\

メインストーリーの続きも気になるところですが次回の更新を楽しみにしつつ、まずは古戦場を頑張っていこうと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛