【グラブル】 光有利古戦場予選終了 今回のボーダーラインは・・・ ヤバイ・・・

ヽ(‘A`)ノおはファイアハルベルト

スポンサーリンク

Aクラス進出出来たもののボーダーラインの高騰に震える・・・

無事本戦Aクラス進出\(°∀°)/

そして予選ボーダーラインが結構凄い感じに\(^o^)/

前回の闇有利古戦場での予選ボーダーがこんな感じだったので

貢献度的に各ボーダーラインとも2~3倍に伸びている・・・

更にもう1つさかのぼってかなり激戦だった前々回の火有利古戦場

貢献度的にはかなり近いですが、前回の闇有利古戦場から予選通過枠が増えている事を考えると今回の光有利古戦場はかなりヤバイことになっている感じです。

とりあえず90HELLのテュポーンがかなり狩りやすいということもあるのでしょうが、100HELLの難易度次第では個人ランキングのボーダーラインもあまり考えたくないような数字になりそう/(^o^)\

で、個人的には予選終わってこんな感じに

前回まで戦貨ガチャを40箱開けていたので今回はかなり気が楽な反面、あまり伸びていません/(^o^)\

今回は四天刃を選択しており、既に戦貨ガチャは4箱開封済みなので残りはあと約3凸四天刃4本分で戦貨32000ほど・・・

これまで40箱開けてきた経験上戦貨は目標達成できそうだけど、今回の予選ボーダーラインの激しさを考えると個人ランキングにどこまで食い込めるか・・・

まぁ、今回は40箱開けというプレッシャーがない分色々と試行錯誤出来ています。

昨日はヘルエス様にお出まし願ってこういう編成でEX+を狩っていましたが

色々試した結果こんな編成に落ち着きました

防御デバフとしてミゼラブルミスト+ハウンドドッグの新アビのレイショナルショット、ソーン2アビの弱体効果分、リミテッドヴィーラで全員トリプルアタック、ルシオの追撃でフレ石シヴァ召喚して

レスラーのツープラトンが要らない分この編成の方が若干早くなった感じでした。

そして、騎空団バフ(攻撃隊長アビリティ)有りでAT限定ながらも90HELLで3ターン達成\(°∀°)/

この編成で1ターン目フェリ3アビにクリアをしてミゼラブルミスト+ハールート・マールートでデバフをしてルシオ追撃。

2ターン目でツープラトンしてオーバードライブ突入、その後ヘルエス様1アビで奥義ゲージを上げ2アビ反骨。

3ターン目でフルチェイン分たまるのでダメージアビリティで削ってから、フェリ2アビの奥義ダメージアップを使ってからのフルチェインで

3ターン達成\(°∀°)/

ミゼラブルミストの入る入らないに左右されますがリログ無しで1分台を叩き出せました。

自分の属性の中で一番強化している光属性とは言え、ここまで早いのは今までなかったのでかなりの達成感\(°∀°)/

今回は40箱開けから解放されてモチベーション的にどうかなーと思っていましたが、これで少しは頑張っていけそうです。

あとは95HELLと100HELLの難易度次第・・・

火力的には優位とは言えHP的にマグナ編成にかなり劣ってしまうゼウス編成だと、もしかすると95HELL、100HELLだと体力面でヤバそうな気がしています。

とりあえず90HELLの段階ではまさかの光属性の十天衆2人がスタメン落ちしたのでこの辺に頑張ってもらうとして、マグナ編成と比べて少ないHPでどんな感じになるか・・

個人ランキングの高騰もかなりヤバそうですが、とうとう2万位で貢献度2億を超えることになってしまうのか・・・

とりあえずインターバルでお肉を稼げるだけ稼いでおかないと/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛