【グラブル】 光有利古戦場開幕 セルエル王子が不在なのでヘルエス王女にお出まし願った

ヽ(‘∀`)ノおはライトスタッフ

スポンサーリンク

光有利古戦場開幕

1ヶ月ぶりの古戦場が開幕しました。

まずは今回から累計貢献度報酬が1億まで引き上がるということなので見てみると

とりあえず指輪は4つの模様・・・

ダマスカス磁性粒子辺りが入っていればいいなーとちょっとだけ期待していましたがそこまで甘くはなかった\(^o^)/

それでも引き上げられた1500万以降はガチャチケ3枚やベッティングカード5枚などそれなりに美味し目のものになっているようです。

ということでまずはグラッジチャンクをためるべくEX+周回です。

既に古戦場開幕前にトライアルで試しており

こういう装備編成で毎回の古戦場のEX+のHPである1550万を1ターンで達成していたので張り切って周回を始めましたが

なんか1%残る・・・

そこまで頻度は高くないもののダメージが下にブレると微妙に数ミリ残ってしまうようです。

どうせなら早いうちに代替パーティーを作ったほうがいいかなーとは思ったものの奥義ダメージを出すパーティーとしては、自分の手持ちの面子だとこれ以上のものはできそうにないので連続攻撃系でダメージを稼ぐしか無い・・・

メインレスラーでリミテッドヴィーラ+セルエル王子の組み合わせで装備次第ではダメージを叩き出せると聞き及んだもののウチには王子がおらず\(^o^)/

というわけで代わりに

姉上の方にお出まし願いました\(°∀°)/

ただ、ヘルエス様が本領を発揮するのはオーバードライブ時なのでまずはツープラトンでオーバードライブまで持っていけるかが最初の難関・・・

なので奥義ダメージパーティーと同様フレ石にシヴァを選択してリミテッドヴィーラの全体トリプルアタックをしましたが

思いの外ダメージが伸びた\(°∀°)/

これでツープラトン後の攻撃にヘルエス様の2アビを合わせて

無事1ターン達成\(°∀°)/

アビリティのクリック数でも奥義ダメージパーティーよりもこちらのほうが少なくなったので怪我の功名でした。

更にリミテッドヴィーラの全員トリプルアタックのダメージが大きすぎたので騎空団バフがフルで入るとヘルエス様もお役御免\(^o^)/

騎空団バフ中はヘルエス様の代わりに直前のコラボイベの配布キャラだったコナン君を編成し

コナン君の2アビで弱体成功率を上げて結構外しがちなレスラーでのミゼラブルミストの成功率を上げることによって更に安定する感じとなりました。

一方90HELLの方は、とりあえず十天衆2名を編成したパーティーでやってみましたが

6ターンでクリアと出足は上々。

そしてEX+に続いて90HELLでもリミテッドヴィーラ+ヘルエス様、そして連続攻撃を活かす意味でフェリを編成して挑戦してみましたが

ミゼラブルミストの当たり外れに左右されるものの5ターンでクリアと1ターン縮んだ\(°∀°)/

団チャでは4ターンで安定したとかいう声も聞こえていたので工夫次第でもう少し縮められそうなので色々と詰めてみたいと思います。

これで予選初日が終わって

戦貨と貢献度はこんな感じに。

グラッジチャンクも

結構たまったので中々の滑り出しになりました。

そして、前回の古戦場で必要な戦貨ガチャ40箱開けは終わりましたが、続けて40箱開けていた為カトルの最終上限解放以来ずっと選択することができなかった四天刃を今回選択できるので一気に6属性揃えてしまいたいところです。

これまで40箱開けていたので四天刃6属性だと24箱で済むため油断しなければ行けるはず・・・

あとは累計貢献度1億にある至極の指輪を是が非でもという感じですが、貢献度稼ぎは95HELL、100HELLが解禁されてからが本番でしょうか。

とりあえずは本戦Aクラスに進出出来るように頑張っていこうと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛