【グラブル】 光有利古戦場に向けて 新マグナHL実装で古戦場も激化の一途をたどるのだろうか・・・?

ヽ(‘∀`)ノおは清流のバンテージ

スポンサーリンク

またメカニックのコンパニオンを酷使する日々

これグラ4月号でメインストーリーのアップデートが4/19という情報があったので楽しみにしていましたが

残念ながら延期・・・

ラカム、オイゲン、イオに続いてキャタリナさんがどんなスタンドを背負うのか興味津々でしたがお預けになってしまった\(^o^)/

なので日課のアルバハハード自発を終えてから、次回の光有利古戦場も差し迫ってきているので肉集めのための1ターン1550万編成を考えていました。

まぁ、自分が一番強化している光属性が有利属性であり、最終上限解放エデンが2本あるので、と余裕をかましていましたが

そんなことはなかったぜ・・・

ルリアの3アビ+フュンフの1、2、3アビで黄龍刀ブーストをかけてゼウス+シヴァのメカニック開幕フルチェインで行けるかと踏んでいましたがちょっと見込みが甘かった模様/(^o^)\

現状の光属性のキャラクターだとメイドコンビ

が奥義ダメージがデカイらしいですがウチにはおらず・・・

なので同様に奥義ダメージが出る光クラリスinフュンフoutで再度挑戦。

イケた\(°∀°)/

結構クリック数は多いですが、パターンが決まってしまえば何も考えずに周回できるので今回の光有利古戦場はこの装備編成でフレ石にシヴァを借りて肉集めしようと思います。

そして、既にゲーム内のバナーで情報が出ていますが

今回のボスはどうやらテュポーンのようなので、召喚石で実装されているテュポーンの性能を考えるとこちら側の奥義ゲージを減らしてきそう・・・

あまり面倒な動きはしてほしくないですが、果たしてどうなるか\(^o^)/

また、これグラ4月号でも少し言及されていましたが

本戦Aクラスで10億勝負すると追加報酬がもらえる模様。

流石に10億勝負はあまり縁がなさそうなのでちょっと恩恵はなさそうですが

こちらは10億勝負よりはかなり現実的な話。

ちなみに前回の闇有利古戦場だと

最終的な個人ランキングのボーダーがこんな感じでした。

ただ、4周年以降初めての古戦場となり新マグナHL実装によって戦力が上がっている事を考えると各ボーダーラインは上がってきそうでしょうか。

まぁ、テュポーンの強さなどもある程度それを見越した調整がされていそうですが・・・

いずれにしても至極の指輪はもちろん覇業の指輪もあればあるだけ欲しいので出来る限り回収したいところです。

また、先頃実装された

もう一度同じクエストを行うの機能が今回の古戦場にも適用されるので多少は肉集めの効率も上がりそうです。

そんな感じで色々と前回からの変更点もありますが、やはり一番の大きなものは新マグナHL実装による戦力の増加だと思うので、更なるボーダーラインの激化が予想されます。

自分としては光属性はゼウス編成運用中なので今回は少しでも上に行きたいところ・・・

ただ、ゼウス編成なのであまり新マグナHLの恩恵は無いためその辺りが不安要素ではありますが・・・

とりあえず火力の上げ幅は小さいですが2本目のシュバ剣を5凸して少しでも火力を上げた状態で古戦場に望めるようにと思っています。

あとは、前回の古戦場で十天衆の最終上限解放の為の戦貨ガチャの40箱開けを達成してしまったのでモチベーションがどれだけ続くか・・・

これまでは戦貨ガチャ40箱開けの副産物としてもれなく個人ランキング2万位が付いてきましたが、それが無くなった分気は楽になったもののモチベーション的にどれだけ狩り続けられるかが課題となってきます。

おそらくは累計貢献度報酬の底にあると思われる至極の指輪の為に貢献度1億までは頑張れそうですがそこから先がどうなるかなーと言ったところです。

さて、今回の古戦場は何勝出来るだろうか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛