【グラブル】 リミテッドブローディアのいきなりの実装に驚きを隠せない・・・ 過去に類を見ないほど天井貯金を切り崩してしまいそうな勢い・・・

ヽ(‘A`)ノおはアネラス

スポンサーリンク

ブローディアさんリミテッドキャラ化

昨日は2000万キャンペーンの無料10連ガチャ最終日。

ガチャ更新まで温存しましたが、待望のグランデフェスは来たものの

結果は駄目・・・ッ

という訳で2000万キャンペーンの10連ガチャの成果は

初日      ブロンズムーン3個(レジェフェス)

2日目  闇カリオストロ、ブロンズムーン1個

3日目  SSRシロウ、ブロンズムーン1個、シルバームーン1個

4日目  ブロンズムーン1個、シルバームーン1個

5日目  ブロンズムーン1個、シルバームーン1個、ゴールドムーン2個

6日目  ゼウス召喚石(被り)、ブロンズムーン1個、シルバームーン1個

7日目  ギルガメッシュ召喚石

8日目  ブロンズムーン2個

9日目  SRイッパツ

10日目 特になし\(^o^)/

11日目 SRミリン、ゴールドムーン1個

12日目 シルバームーン2個

13日目 シルバームーン1個

14日目 アドラメレク召喚石、シルバームーン1個、ゴールドムーン1個

15日目 ブロンズムーン1個(グランデフェス)

という結果になりました。

初日と最終日のレジェフェスとグランデフェスは奮わなかったものの、SSR率3%期間でかなりいい結果が出てくれました。

特にSSRのシロウはメタトロンHL戦で即戦力となってくれているのでかなりラッキーでした。

さて・・・

前回のグランデフェスで最終上限解放がなかったので実装順的に考えて今回イクサバが来るかどうか・・・

これグラ4月号では何も告知がなかったけどワンチャンあるかなーと思っていましたが

蓋を開けてみればまさかの新土属性リミテッドキャラのブローディアさんのプレイアブル化\(°∀°)/

そして、かなり強そう・・・

更には

解放武器が実装即最終上限解放・・・だと・・・!?

既に実装されているエーケイ・フォーエイと合わせて、これでようやく土属性にも2つ目のリミテッドキャラ最終上限解放武器が実装されたので、世のマッチョ達もかなり喜んでいそうです。

加えて、今月にはメインストーリーのナル・グランデ編も完結するということなので、次回のレジェフェスでリミテッドカインがワンチャンありそうな予感・・・

仮にそうなればマッチョ達の更なる飛躍となりそう・・・

というか新マグナHL実装からリミテッドブローディアのプレイアブル化までがかなり短かったのでちょっと驚きを隠せない感じです。

まぁ、召喚石で既に実装されていたことを考えると約1年は過ぎているのでそうでもないのかもしれませんが・・・

それでも、新マグナHLというか140召喚石シリーズからプレイアブル化が来るとすれば、キャラ的にグリームニルから来そうだなーと予想していたのでかなりアテが外れた感じです。

でもこれで140召喚石シリーズからのプレイアブル化が俄然真実味を帯びてきたので、今後のグランデフェスでのリミテッドキャラの追加キャラは140召喚石シリーズからということになるのでしょうか。

ゴールドムーン交換武器最終上限解放実装

そしてブローディアさんのプレイアブル化と同じタイミングで

ゴールドムーン交換武器の最終上限解放も実装されました。

今まで暫定的にゴールドムーン交換武器や石油武器と呼ばれていましたが、最終上限解放実装にあたってスペリオルシリーズと名称が設定されたようです。

4凸効果はゲーム内で確認することは出来ませんが、所持者の方々がツイッターで効果を上げてくれています。

特に凄そうなのはゲイボルグと天羽々斬のようで

ゲイボルグ

ハバキリ

かなりロマンあふれる感じになっているようです。

で、自分としても今までゴールドムーンをダマスカス鋼に交換してこなかったので

まぁまぁの所まで来ています。(それでも12個は結構ありますが)

ただ、仮にゴールドムーンを100個まで貯めてスペリオールシリーズに交換したとすると、最終上限解放するのには更にダマスカス鋼が3個必要・・・(加えて最終上限解放素材)

おそらく選択した属性は一気に強化されると思いますが、その他の属性はかなり遅れを取りそう・・・

一方、スペリオールシリーズを最終上限解放する分を他のリミテッドキャラ解放武器につぎ込めば3本弱の無凸分を最終上限解放までもっていける・・・

スペリオールシリーズ交換分のゴールドムーン100個分だけで考えても1個ダマスカス鋼を追加すれば2本分のリミテッドキャラ解放武器を最終上限解放まで持っていけるので、そう考えるとかなり悩ましい感じです/(^o^)\

まぁ、スペリオールシリーズを交換するにせよ、ダマスカス鋼に交換するにせよ、自分のガチャの引き具合を考えると一度交換してしまったらそこからスペリオルシリーズを更に交換するのは現実的に無理そうなので慎重に考えてみたいところ・・・

そんな感じでグランデフェス中でありゴールドムーンを稼ぐには良いタイミングであり、リミテッドブローディア実装も相まって今がガチャの引き時とも考えていますが、前回のグランデフェスで天井したばかりなのでまだ300連分はたまっておらず、天井貯金を切り崩してしまいそうな勢い\(°∀°)/

ただ、経験上こういう時はあまり良い結果にならないのでなんとか耐え忍びたいところ・・

なんとか3日間耐えられるだろうか・・・/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛