【グラブル】 週末のお勤め・・・ アルバハノーマル30連という逃れられない長時間拘束・・・

( ゚д゚)おはハールート・マールート

( ゚д゚ )

2000万キャンペーン無料10連14日目ですが温存した昨日分と合わせて2日分

残念ながらグランデフェスは来ませんでしたがゴールドムーン1個。

おはガチャのハールート・マールートに続いて虹が見えて、更に140召喚石も!と期待しましたが流石にそんなことはなく/(^o^)\

明日のガチャ更新でワンチャングランデフェスが来れば、無料10連最終日分を温存して10連だけは回せますが果たして・・・

スポンサーリンク

そろそろ光闇の耐性無くなってもいいと思う

アルバハハードでの脱法ヒヒイロを夢見て毎日出来る限り通っていますが、避けて通れないのが自発トリガーである星の欠片のためのアルバハノーマルへの参戦。

現状、星の欠片はショップでしか手に入らず、交換できるトレジャーのメテオライトとメテオライトを交換できるメテオライトの欠片がアルバハノーマル戦でしか手に入れることが出来ません。

共闘マルチでの連戦が流行っていなかった頃は単発のものが頻繁に流れていたので気付いたときに入った分で事足りていましたが、最近はアルバハノーマルの自発トレジャーのプライマル・コアもそこそこ重めの自発トリガーとなるので30連戦でこなすのが主流になっている感じです。

新マグナHL戦と違い、目当てとなるメテオライトの欠片がほぼ確実にドロップするので自ずと短めの連戦ではなく、連戦できる最大数の30連戦になっているようです。

ただ、問題はかかる時間なわけで・・・

1戦5分で終わったとしても5分×30戦で150分=2時間半というかなり長めの拘束になります\(^o^)/

しかも連戦が進んでいくと部屋から退出してしまう方や寝落ちと思われる方も出てくるので後半になるに連れて交戦時間は延びる傾向があります/(^o^)\

なので、寝落ちする方が多い平日の夜はなるべく避け(自分も寝落ちしかねないので)、少しでも脱落者が少ない週末の日中にアルバハノーマルの連戦をこなすようにしています。

参戦パーティーは一番強化しているのが光属性なので編成はアルバハハードと同じ

装備もほぼ一緒ですが、アルバハハードよりは余裕があるので黄龍刀を装備している感じです

ただ、光属性と闇属性はアルバハノーマルに耐性が付いているため他の4属性と比べてダメージが伸びず上位に入るのは一苦労・・・

それでも順位赤箱に入っているのがメテオライトの欠片orメテオライトの二択なので、少しでもメテオライト集めの効率を良くするために必死で叩いています。

あとはどういう募集に入るかで拘束時間や上位に入れるかが変わってきますが、自分はあまり自分で部屋を立てず既に立っている部屋にあまり何も考えずに入ってしまう質なので結果がかなりばらついています。

所属している団の団員の方が言うにはランク150以上で立てると1戦3分程度で終わり30連戦でも1時間半くらいで連戦が終了するという様な事を聞きましたが、同様な募集に入っても未だそんな早く連戦が終わったことがなく\(^o^)/

一番酷かったのは結構ランクが高めの募集に入ったにも関わらず1戦10分くらい掛かってしまって、終了するのに5時間以上掛かった苦い思い出・・・

ただ、仮に高速部屋に入ったとしても、自分の火力だと上位には入れないと思うのでそうなるとちょっと時間がかかっても少しは上位に入れるような部屋に入るのが良いのかなーとも思います。

順位赤箱でメテオライトが入っている事は多くはないですが、それでもメテオライト1個でメテオライトの欠片5個分になるので、そう考えるとかなり大きい気がします。

まぁ、そんな感じなのでメテオライトに余裕がある時は週末でもアルバハノーマル30連戦をスルーするときもありますが、1回のアルバハハードの自発をするのに星の欠片の交換にメテオライトを3個を消費するので少なくとも2週間に1回くらいは週末を費やさないといけない感じです。

で、この週末もメテオライトが尽きかけていたので土日共30連戦してきましたが、特に必要ランクが設けられていなかったにも関わらず脱落者も少なく、比較的上位にも入れたので

いつもより多めの成果\(°∀°)/

それでも両日とも3時間ほどの拘束を強いられましたが/(^o^)\

最近は団でもアルバハハードに参戦する人が増えてきたので、なるべく自発用のトリガーを切らさないようにして連戦出来るようにしていますが、こんな感じで自発用のトリガーを融通するのにも四苦八苦しています。

もう少しヒヒイロカネが脱法してくれるとモチベーションも違うのでしょうが中々上手いことは行かないです/(^o^)\

まぁ、そのうちドロップしてくれるだろうと思いつつ続けていますが、そう思いながら半年が過ぎてしまい・・・

これで新しく参戦した団員の方たちが続々と脱法していったら・・・立ち直れないかもしれない/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛