【グラブル】 第2回マックコラボ開始! 自分の間抜けさが浮き彫りになってしまった第1回目のチェックイン・・・

ヽ(‘A`)ノおはパワーボウ

2000万キャンペーン無料10連3日目

2日続けてのラスト虹からの

シロウゲットだぜ!

やった!\(°∀°)/

スポンサーリンク

第2回マクドナルドコラボレーション開始

2回目となるマックコラボが始まりましたが、今回はコラボ初日のお昼からタイミング良くマックに行けるチャンスがあり早々に行って参りました。

そして、グランてりやきを購入してチェックインをしようとしたのですが・・・

何をどうやってもチェックイン用のカメラが起動しない/(^o^)\

前回コラボに参加した店舗とは違うマックだったので、まさかこのマックがコラボ対象外の店舗なのかとも思いましたがそういうわけでもなく・・・

30分以上悪戦苦闘してこれはもうお問い合わせ案件か?それともマックの店員に凸るべきか?でも問い合わせはマックの店舗じゃなくてスカイコンパスのお問い合わせからと書いてあるしどうしたものか・・・

最悪、チェックイン出来なかったらレシートの写真を撮っておいてそれで対応してくれるとも書いてありましたがそれも煩わしいし・・・

で、前回のマックコラボとなにか違いはないかともう一度よくよく考えてみたところ・・・

スマホを新調しておりスカイコンパスのアプリをグラブルと紐付けしていなかった\(^o^)/

自分の間抜けさが嫌になるぜ・・・○| ̄|_

という訳でスカイコンパスとグラブルを紐付けしたら驚くほどスムーズに事は進み

無事第1回目のチェックインは成功\(°∀°)/

さて、2回目となる今回のマックコラボは前回と多少変更点があります。

3回の期間があることは一緒ですが、前回は期間の区切りが1週間だったのが今回は4日~5日間と前回よりちょっと短めに。

その分、各期間中でチェックイン出来る回数が減っていますが貰えるダマスカス骸晶の数も減ってしまっています\(^o^)/

ただ、

前回同様コンプリート報酬として金剛晶互換アイテム(今回はグランベーコンチーズ)が貰えるので、前回はコンプリートするのにチェックインが9回必要でしたが、今回は3回になりました。

加えて今回はコンプリート報酬にスキンが付いてくるようです。

なので前回との変更点はコンプリート報酬は貰いやすくなったけど、手に入るダマスカス骸晶の総数は減ってしまったということになります。

自分としては昨今のダマスカス鋼不足のために今回も9個のハンバーガーを食べる気満々だったのでちょっと残念\(^o^)/

あと、マックコラボ開始と同じタイミングで

予想通りSSRキャラ武器確定チケットがショップに追加されたようですが

交換には3000ポイント必要なので、今回のマックコラボでコンプリートしても350×3で1050ポイントとなり、チケット交換までは届かないようです。

前回は9回チェックインで3000ポイントを越し、1回のマックコラボでSSR確定チケットに届いたので今回もSSR確定チケットが手に入るかなーと期待していたのでちょっと残念・・・

後日何かポイントが貰える何かが来れば良いですが、リアルイベントとかに多く参加していたりすると今回のマックコラボのポイントと合わせて交換に届く人もいるのかな・・・

という訳でマックコラボの第1回目のチェックインは自分の間抜けさからかなり手間取ってしまいましたが、残る2回はこんなことはないと思うので取りこぼしのないようにしたいと思います。

というか前回同様のダマスカス骸晶9個を皮算用していたところがあり、今回はダマスカス骸晶3個ということなのでアテが外れてしまった\(^o^)/

ダマスカス不足を少しでも解消するためにも、より一層アルバハハード頑張らないと・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛