【グラブル】 火マグナ剣編成の完成を見るも、どんどんグリームニルのMVPが遠ざかっていく・・・

ヽ(‘A`)ノおはファイアバゼラード

スポンサーリンク

グリームニルHLという魔境

4周年キャンペーンの無料10連ルーレット中のグランデフェスで運良くテレーズと水着ベアトリクスをお迎えし火属性マグナの得意武器剣パーティがかなり充実しました。

ようやく水着ベアトリクスも育成を終え、装備編成的にはこんな感じになり

これでMVP連続奪取!とまでは行かないでも、これまでより安定して上位に食い込めるかなーと思っていましたが・・・

何故か6位にも入れなくなってきた/(^o^)\

4周年の第2弾アップデート辺りでは結構安定して上位に入れていたはずがなぜこうなった・・・

装備的にはそこまで悪くないと思うし、アニラの有無はありますがパーティーメンバー的にも上位を取っている参戦者とそこまで変わらないはずなのに・・・

やはりアニラの存在がでかいのかな・・・

そうは言ってもおいそれとお迎えできないアニラなので今のメンツでなんとかするしか無いのですが、現状の編成だと水着ベアトリクスの機嫌でかなり稼げる貢献度に違いが出てきてしまう感じになっています。

背水やら反骨ブレアサやらで非常に高火力なものの

気づくといない/(^o^)\

もう少しHPを気にかけたいとは思うものの、そうしている内にグリームニルのHPの方がなくなってしまうし如何ともし難い\(^o^)/

同じ様な編成でもMVPを取りまくっている参戦者もいたので後は装備の違いと、そこから先は回線速度やパソコンやスマホのスペックの違いになってきてしまうのだろうか/(^o^)\

もしくは既に火属性の新マグナ武器を運用しているとかになるのかな・・・

まぁ、たまたま強すぎる参戦者と連続して当たってしまったということも考えられなくもありませんが、グリームニルは旧マグナ武器の5凸的にも新マグナ武器的にもおそらく一番通うこととなりそうなのでなんとかしたいところです。

連戦から逃げてツイッター救援に行こうにもそっちはもっと魔境という八方塞がり\(^o^)/

15連に参加することが多かったのを10連まで減らしてみようか・・・

で、上位をあまり取れなくなってしまったグリームニル争奪戦に四苦八苦しながらも

1本目のティア銃の5凸達成・・・ッ

初めての旧マグナ武器の5凸となりましたが長かった・・・

これで少しでもブローディア戦の順位が上がれば良いですが、ティア銃1本5凸したくらいではあまり違いはないかな/(^o^)\

そして1本目のティア銃を5凸するまでに出た新マグナ武器はというと

どうしてこうなった/(^o^)\

6つドロップしているのでドロップ数としては良いと思われるものの、一番欲しい琴が1つもドロップせず、一番いらないと思われる刀が4本集まってしまった\(^o^)/

スキルがこんな感じなのですが

ウチにはティアマト(キャラ)がいないので風属性の星晶獣のキャラはロゼッタだけだよ・・・

並べることは無いと思うので凸ってみましたが

新マグナ武器の方にもグリームニルのマグナアニマを要求されるのね・・・

一応HPアップのスキルが付いているので使えなくもなさそうですが・・・

剣聖(グローリー)での剣神効果があるので、一応そこでワンチャンあるかもってところでしょうか。

まぁ、展望としてはグリームニル楽器を3つ並べて、ティア銃も3つ5凸して・・・と考えているので当分はグリームニル争奪戦から逃れられなそうです\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛