【グラブル】 フュンフレベル100到達! 五神の慈しみでアルバハハードがド安定に!

ヽ(‘∀`)ノおはカーバンクル・オニキス

スポンサーリンク

あとはヒヒイロさえ脱法できれば・・・

4周年前夜祭キャンペーンから続く度重なるキャンペーンのおかげもあってフュンフのレベル100達成\(°∀°)/

まぁ、経験値アップや半額はありましたが、アルバハハードで初のグラン君シリウス4連打を受けたこともあって4アビ取得のために少し急ぎました/(^o^)\

そして、他の十天衆との9連戦となるわけですが、今までは苦戦していたこの9連戦も4周年のアップデートからは失敗しても最初からではなく失敗したところからになったので非常に気が楽でした。

という訳で問題なく

五神の慈しみゲットだぜ\(°∀°)/

そして、五神の慈しみを取得したことによって自分のアルバハハード編成がほぼ最終形に。

フュンフを最終上限解放してからは回復性能が格段に向上したので、バースコントロール対策としてサブなしでやっていますが

それまでにゲージを調整しておいて70%を超える感じでソーンさんの奥義を打つことにより、70%の全体攻撃ゾーンに合わせて奥義効果の麻痺が確実に打てる感じに。

まぁ、麻痺が外れることもありますが/(^o^)\

で、50%シリウスも55%のキルフレアを越してからフュンフ4アビを掛けることによって

躊躇うこと無く踏むことが出来るようになりました\(°∀°)/

さらに40%シリウスの方も五神の慈しみを取得したことによってノータイムで踏むことが出来る\(°∀°)/

そしてシリウスが4連打直撃することはそうそうないので、ほぼ後半に五神の慈しみを温存することが出来、危ない場面で全快できるので後半でもかなり大胆に動けるようになりました。

これによってターン回しがどん亀な自分でも流石に貢献度が稼げるようになってきており

いつぶりになるか分からないアルバハハードのMVPをゲット\(°∀°)/

2位がいつも一緒にアルバハハードに行っている団員の方なのですが、フュンフ最終上限解放前は手も足も出なかったのが、ちょっと遅い展開だったということと、その方が10%トール担当ということもあってかなりいい条件がそろっていたものの、自分としてはかなりの快挙でした。

これで少し自信もついたのでこれからは火力方面でもアルバハハードで貢献できるようになりそうです。

次の目標は10分討伐で100万貢献度かな・・・

現状のアルバハハードの装備が

こんな感じなのでもう少し慣れたらコスモスBL剣を黄龍刀にして、あとは頑張ってメタトロンを狩ってシュバ剣の5凸を目指していきたいというところです。

そんな訳でメタトロンを乱獲したいものの闇属性の装備がまだ頼りないので申し訳程度にメタトロンは狩ってはいますが、まずは光属性でアバターを狩って新武器とアニマ集めをしています/(^o^)\

で、鬼門なのが10%のトリガー技であるアークエネミー

つよバハやアルバハの破局と同じようなもので100%カット必須のダメージを貰うのですが

事前に五神の慈しみを掛けておくことによって食いしばることができる・・・ッ

25%でもドゥームデイという結構ダメージを貰うトリガー技をしてくるので、そこを上手く抜けられる事が前提ですが、その後五神の慈しみを使ってHP全快してアークエネミーに突っ込むと良い感じです。

十天衆の4アビなのでそれまでに10ターン回しておかないと使えないのがアレですが\(^o^)/

まぁ、自分は復活効果ばかりに目が行っていたのであまり使い所は無いかなーと思っていた五神の慈しみでしたが、1回限りとは言えど全体HP回復とガッツ効果が付くので復活効果を考えなくても超すごいヒールと考えればそれはそれで使い所がありそうです。

という訳で十天衆8人目もレベル100に到達することが出来ました。

フュンフをお迎えする前は回復スキルによる黄龍刀の累積属性アップ要員という感じで考えていましたが、いざ取ってみるとやはり回復性能は凄まじく高難易度クエストでの安定性は格段に上がりました。

最終上限解放してみると更にその傾向は顕著で、特にレベル95で1アビのヒールが5ターンになってからは非常にHPの確保が楽になります。

加えて再生効果が活性効果に強化されるので奥義回しもしやすくなり、ソーンやリミテッドイオなどの足が遅いけど奥義効果が強いキャラとの相性が抜群な感じです。

また、弱体耐性が高い上に2アビのクリア効果で複数のデバフを消去することが出来るので回復性能だけで見るとメインジョブのビショップも上回る感じです。

最終上限解放前は攻撃面でもう少し強化されれば良いなーと思っていましたが、流石にちょっと高望みな気がしてきた/(^o^)\

そして十天衆も残すところオクトーとニオの2名・・・

そして最終上限解放まで考えると必要なヒヒイロカネはあと4個/(^o^)\

次回古戦場で勲章交換が出来る為、そこからあと3個・・・

夏までには最終上限解放十天衆統べられそう・・・かな・・・?

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛