【グラブル】 天星器変化確定後のディメンションヘイローに行ってきた

ヽ(‘A`)ノおはランページシェル

そして、今日も10連・・・

虹もなし/(^o^)\

ワンチャン水着ディアンサお迎えできるかと思ったけどそんなことはなかったぜ・・・

スポンサーリンク

順調な銀の依代集め、全く進まないヒヒイロ脱法・・・

新マグナ狩りも一段落し、ゼノ・コロゥの六道武器も1本は確保出来たので、半額キャンペーンの今のうちに・・・ということでディメンションヘイローに銀片集めへ行って参りました。

自分のこれまでの銀片集めはドロップアップ編成での銀の依代の直ドロ狙いが功を奏してきましたが、4周年アップデートでディメンションヘイローが天星器に確定で変身する代わりに直ドロ率は調整されるとのことなので果たしてどうなるか・・・

そして、今回の対象は

\フュンフ/

サブでも変化しますが、折角なのでフュンフをスタメンに組み込みパーティーはこんな感じで

ドロップ率アップ狙いの光浄瑠璃と自石ホワイトラビット、フレ石は3凸のカグヤを借り、効果が上がっているよろず屋効果も付けての挑戦です。

ドロップ率アップ装備のため、火力的にはあまり高くはありませんが

今回の対象者のフュンフの回復性能のおかげで、時間はちょっと掛かるもののクエスト自体は非常に安定してクリアすることが出来ます。

また、4thアニバーサリーチケットで選択したクリスマスマリーとそれに合わせて作った光浄瑠璃のおかげで

毎回ではないものの、中々良い頻度でトレハン9まで持っていくことが出来ます。

浄瑠璃はエンブレム効果に関わらず、奥義効果でトレハンを3回掛けてくれるのでトレハンを積むのには非常に有効な武器です。

で、今回はどのくらい掛かるだろうか、4周年の半額キャンペーン中に終わることができれば御の字かなーと思って周回し始めましたが

ディメンションヘイロー戦14回目で3つ目が直ドロし、トータル4時間ほどでフィニッシュ( ゚д゚)

SSを貼ってみて気付きましたが、同じドロップ構成だったために非常に分かりづらい/(^o^)\

まぁ、依代のドロップ率に調整が入ったということだったので、直ドロ無しで最後まで行くことになるかもと思っていましたが非常にラッキーでした。

結局は確率に拠るものなのでハマるということはあるにせよ、銀の依代の直ドロ1本でディメンションヘイローが10戦も免除されることを考えると、直ドロの調整がされたと言えどある程度戦力を落としてでもドロップ率アップを狙っていく価値はあると思います。

で、倉庫を圧迫していた黄金の依代強化用の10本の五神杖と朽ち果てた杖を属性変更して一気にエレメント化して

フュンフ最終上限解放直前のところまで来ることが出来ました。

まぁ、このままフュンフを最終上限解放するか、残るオクトー、ニオをお迎えするか決めかねているのですが/(^o^)\

年末に7人目となるシエテの最終上限解放を達成してからは、4周年までに何個かヒヒイロ脱法して残るフュンフ、オクトー、ニオをお迎えして十天衆を統べるところまでいけるようにと出来る限りのアルバハハードの自発をし始めました。

同時にゼノ・ディアボロス撃滅戦の頃からは一度は諦めた恒常のマニアックの周回、さらには2月ころからはつよバハの方の自発もしていたのですが待てど暮らせどヒヒイロはドロップせず・・・

1月開催の古戦場でヒヒイロを勲章交換しフュンフはお迎えしたものの、その他は今月開催の四象降臨の在庫追加までヒヒイロは手に入れることが出来ず/(^o^)\

ここでオクトーかニオをお迎えすれば来月の古戦場でほぼ確定でヒヒイロを勲章交換できるので統べることは出来るのですが・・・

直前まで進めてしまったので一気にフュンフを最終上限解放してしまいたくなってきた気もする・・・

ただ、十天衆を統べて得られる称号を付けることによって十天衆のステータスも上がるということなのでそれも捨てがたい・・・

非常に悩ましいですが、一発ヒヒイロ脱法出来れば万事解決するのに・・・ッ

次の脱法ヒヒイロカネを拝めるのはいつになるのか・・・○| ̄|_

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛