【グラブル】 新マグナ狩りは一段落・・・ とりあえずの火水土風属性編成の現状

ヽ(‘A`)ノおはスナップハンス

今日もルーレットは10連でしたが虹が見えた!

からのフラム=グラス/(^o^)\

そうそう良いものは引けない・・・

スポンサーリンク

リヴァイアサン・マグナどうしよう・・・

ティアマト・マグナ、ユグドラシル・マグナに続いて

コロッサス・マグナの最終上限解放も達成\(°∀°)/

これで少しは新マグナ狩りも落ち着くことができそうです。

まだまだ旧マグナ武器の5凸目解放や新マグナ武器集めが残っていますが/(^o^)\

まぁ、それでもマグナ編成で運用している火、土、風属性はマグナ召喚石の最終上限解放によってちょっとは強化が感じられます。

特に火属性は

こんな感じの編成と装備で10~15連戦くらいのグリームニルに参加していますが

コロマグ最終上限解放によってMVP取れることもチラホラ見受けられるようになってきました。

最終上限解放によって加護が100%から120%になったことも大きいですが

バリア効果による生存可能性の向上と、なにより最終上限解放で開幕からコロマグが召喚可能になるので合体召喚でシヴァを拾えるチャンスが多くなったことが大きいと思います。

同じく風属性も火属性程は奮わずMVPは獲れないものの

こんな感じの編成装備で10連くらいのブローディアならば3位~5位くらいに入れる感じです。

ただ、ティアマグは最終上限解放することによって

かなり優秀な召喚効果を持つようになるのでサブ石としての需要も生まれると思います。

というか、ガルーダ召喚石の立場が\(^o^)/

一方土属性。

火属性、風属性同様ユグマグの最終上限解放によって戦力の強化は成りましたが、新マグナHLの水属性担当となるエウロペ戦にあまり参加していないので実感がわかない\(^o^)/

ただ、新マグナ武器自体は一番多くドロップしており

ニーベンルン・メッサー(短剣)、ニーベルン・ホルン(斧)のスキルが

ニーベルン・メッサー

ニーベルン・ホルン

武器レベルの制限無く使えるので4凸しなくても運用できるのがありがたいという感じでしょうか。

同じ土属性だとニーベンルン・クリンゲ(刀)の様に

新マグナ武器は武器レベルが120に達しない、つまり最終上限解放しないと2つ目のスキルが解放できないというものが結構あるので、旧マグナ武器を5凸していなくても更なる戦力の強化があるかもしれないと言ったところです。(実際に運用していないので性能のほどはまだ分かりませんが)

で、問題になってくる水属性・・・

6連で6位とかいう辛い現実\(^o^)/(途中救援アリ)

片面ヴァルナ編成でこんな感じなのですが

装備の方はまだしも、自石がマキュラ・マリウスなのでこれがせめてエウロペだったりするとかなりマシだとは思うのですが・・・

レスラーを使ったり色々試行錯誤はしているものの10連戦とかでも下位に甘んじる感じです/(^o^)\

既に団員でもヴァルナを持っていなかった人は見切りをつけてヴァルナ・ディヴィジョンを交換していたりしますが、無料10連ルーレットからのワンチャンを捨てきれない\(°∀°)/

既に八割方サモンクレイドルとヴァルナ・ディヴィジョンとの交換を決めていますが、ルーレットからのワンチャンと4周年第2弾アップデートとなるアーカルム召喚石の最終上限解放に金剛晶が要求されるかどうかで最終判断しようという感じです。

出来ることならばヴァルナ・ディヴィジョンを交換する前にリヴァイアサン・マグナを最終上限解放して少しでも性能を見極めてから交換するかどうかを決めたいところですが・・・

今日からゼノ・コロゥ撃滅戦も始まってしまうわけで・・・\(^o^)/

圧倒的に時間が足りない・・・○| ̄|_

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛