【グラブル】 4周年アップデート第一弾! 新マグナを共闘マルチで合計120連してきた結果・・・

ヽ(‘∀`)ノおはホーンバード

今日の無料10連ルーレットはハズレの10連\(^o^)/

SSRは出なかったけどムーンが多かったのでそこそこだった/(^o^)\

そして要望多数ということで3/23まで失楽園の延長が決まり、更に

サモンクレイドルの方も交換期限が3/30までに!

これで無料10連ルーレットの期間の方が先に終わることになったので、交換を温存しておけば神石ディビジョン交換した後にルーレットでオリジナルを引くという悲劇が防げる・・・

スポンサーリンク

アニマのドロップ率が非常に渋い・・・

待ちに待った4周年アップデートが実装\(°∀°)/

まずは新マグナ自発の条件を満たすべくクルーガー島(メイン87章)に実装されたフリークエストをクリアしに行きましたが・・・

この時点で結構強い/(^o^)\

特にエウロペは予想外に強すぎて思わず撤退してしまった\(^o^)/

これは先が思いやられるな・・・と思いつつも、まずは自発素材を集め4属性とも団内で自発をこなし既存のマグナ武器とマグナ召喚石の5段階目の上限解放の条件をクリア。

危惧していたダマスカス関係や金剛晶の要求はありませんでしたが、武器の方は複数作るとなると属性エレメント、武器エレメント、~星の輝き辺りはだいぶきつそうと言った感じでしょうか。

それでも、これくらいなら想定の範囲内かと思いましたが新しいトレジャーとなる新マグナのマグナアニマが必要・・・

ショップでの交換もありましたが、新マグナのノーマルアニマ+対応するエレメント30が必要なので、新マグナアニマの残り1回ずつの自発を共闘マルチ30連で消化することに・・・

シヴァ30連

まだ全然攻略法とかわからないけど大丈夫かなーと心配でしていたものの、入ってすぐ気付きましたが、いつにも増して数の暴力\(^o^)/

更には初日ということもあってか装備が集まりきっているであろう高レベルプレイヤーがガンガン削っていくので、片面ヴァルナ編成の自分は順位的には15位前後をウロウロする感じで何もできませんでした/(^o^)\

で、30連の成果はというと、めぼしいもの(武器、新アニマ、赤箱、青箱)をピックアップしてみましたが

(旧マグナ武器4個、シヴァのアニマ9個)

1度も上位には入ることができませんでしたが、それを考慮してもこれは相当渋いぞ・・・

特に大量に必要となる新マグナのアニマが30連やって10個程度とは・・・

エウロペ30連

続いてエウロペの30連に。

ほぼ土マグナが完成している感じなので、水属性でのヴァルナ編成上位陣と比べたら差が少ないかなーと思いましたが、そんなことはなかったぜ\(^o^)/

まぁ、シヴァ30連よりちょっとマシになって、なんとか1回は6位に入ることができましたが、成果の方はと言うと

(旧マグナ武器1個、エウロペのアニマ15個、プラスボーナス2個)

それでも渋い\(^o^)/

というか、シヴァとエウロペ合わせて60連終わって新武器はおろかマグナアニマの直ドロもないという/(^o^)\

上位に入れなくとも青箱の方はそこそこドロップするようですが、それを加味しても30連の半分くらいしかノーマルアニマがドロップしていないのですごいせつない\(^o^)/

グリームニル30連

ベルセルク+剣得意キャラの一応自分としては鉄板構成で望みましたが成果はこんな感じ

(旧マグナ武器1個、オールド武器1個、グリームニルのアニマ1個、グリームニルのマグナアニマ1個、プラスボーナス1個)

あまり嬉しくないオールド・ナラクーバラがドロップ/(^o^)\

ただ、これで旧マグナ武器に加えてオールド武器もドロップするということになるのでしょうか。

そして、もうほとんど召喚シヴァの早押し状態でしたが、数回6位以内に入ることができ、ここに来てようやくマグナアニマの直ドロ\(°∀°)/

ただ、ショップで交換できるとは言えども、これをマグナ召喚石の解放で10個、既存のマグナ武器毎に15個となると気が遠くなるな・・・

ブローディア30連

最後に残ったのはブローディアさん。

思いの外シエテが頑張ってくれたためか、今回最高順位となる4位を取ることができました\(°∀°)/

成果の方はと言うと

(ブローディアのアニマ10個、プラスボーナス1個)

こんな感じでしたが、30連もあと少しで終わろうかというところで

来たぜ・・・ぬるりと・・・

今回は新装備の方は諦めていましたが、最後になって来てくれました\(°∀°)/

こんな感じで、とりあえず新マグナ30連ずつ計120連してみましたが、アニマ的にはかなり厳しい結果に\(^o^)/

あまり上位に入れないようだと30連しても新マグナのマグナアニマ1個分になるかならないかと言ったところでしょうか。

ただ、今回より実装された青箱が貢献度に応じてドロップしやすくなるということなので、上の順位を狙えないときでも少しは頑張る甲斐ができたと思います。

今回確認できたものだと新マグナ武器や新マグナアニマ、プラスボーナスと結構いいものも入っているので積極的に狙って行きたいところです。

さて、各30連の他にも野良や団内での狩りも合わせて、4周年アップデート1日目を終わって新アニマの方が

こんな感じに・・・

グリームニルは直ドロがあったのでマグナアニマ+1ですが・・・

どうしよう先が全然見えない/(^o^)\

というか、早いところ武器の方を上限解放しないと、折角前夜祭キャンペーンでためてプレゼントボックスの中に入っているエンジェル武器が電子の藻屑となってしまう/(^o^)\

なんとか1個でもいいので武器を解放しないと・・・○| ̄|_

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛