【グラブル】 最終上限開放シスと行くレベル100ボンボン・ポニー ソロで達成できたものの、かかった時間は・・・

ヽ(‘∀`)ノおはサルヴトーチ

スポンサーリンク

さて、今回の個人ランキングのボーダーはどこまで伸びるのか・・・

昨日、難易度100HELLが開放されました。

今回の闇有利古戦場は95HELLも周回できない有様なので100HELL周回はまたのまた夢ですが、1度はソロで挑戦しておこうと無謀にも行ってきました/(^o^)\

既に日中に団員の救援に入っていたのである程度の感じはわかっていましたが、HP75%トリガーがHP85%になり、HP10%にトリガーが追加されているという最近の古戦場の100HELLの傾向と同じような変化があるようです。

そして無情のHP50%まで恐怖無効\(^o^)/

最早、タイムを出すことは考えてなかったので、どうやって蘇生薬2個で収まるような編成をするかと考えた結果

こんな感じで挑戦。

スパルタでカットしつつ、火力はシス任せ、ケル子で弱体耐性を入れて、レディ・グレイでデバフとスロウで、後半に上手くレディ・グレイと黒騎士が入れ替わればという感じです。

ファランクスや光カーバンクルを駆使してHP50%までは到達。

HP50%の黒の衝撃で1回目の全滅、かと思いきや

シスだけ生き残り\(°∀°)/

そして、そこからシス君一人旅となったものの

2アビカウンターや3アビ無敵、奥義回避を上手く使ってシスソロで8%も削ったwwww

4アビの6ターン無敵もまだ残っていたので、上手くやれば半分くらいシスで削れそうだな・・・と妄想しつつ、やっぱり単体の性能は高いなーと思いました。

あとはこの性能がもっと上手く活かせる調整がきてくれれば・・・/(^o^)\

復帰後、レディ・グレイと黒騎士を交換しようとしていたものの、ブレイクモードに入ったのでそのまま流れに任せ、HP25%トリガーの苦味を伴う視線も

100%カットで無事通過。

その後上手く黒騎士と交代でき

100HELLで追加された10%トリガーの苦味を伴う視線も

100%カットで通過。

後はそのまま押し切って、全滅は1回で済みましたが、かかった時間は

約30分\(^o^)/

団員のグラシ4本マンの方は6~7分で回れると言っていたので3倍以上もかかってしまった/(^o^)\

現実は厳しい・・・

まぁ、曲がりなりにもソロ達成できました。

そんな戦力ですが、日中暇を見つけては100HELL救援に出ていたところ

展開が早すぎてタイミング次第ではしばしばMVP取れることも\(°∀°)/

私見ですが、前回の火有利古戦場よりも100HELLの外救援は早いのではないかと思います。

まぁ、20:00以降に外救援に入ったら更に展開が早すぎて、バフかけて1ターン殴って戦闘終了という感じでしたが/(^o^)\

という訳で4日目終了し、日中に外救援で戦貨が稼げたこともあり

手持ちの戦貨を開けきって、最終日あと4箱を開けることができれば今回も戦貨ガチャ40箱達成というところまでこぎつけることが出来ました。

オクトー加入用の八命切も用意済みなので、今回40箱開けきればもう古戦場で戦貨ガチャ開けに悩まされることはなくなる・・・

累計貢献度の方も4日目終了時で8000位台後半に位置していたので、後はこのまま行けば今回も個人ランキング20000位達成できそうですが、最終日にボーダーがどこまで伸びるか・・・

前回の火有利古戦場はシヴァ効果もあってか

まさかの2億に届くかというところでしたが、今回はそこそこに収まって欲しい・・・

そう言えば、心はJKの称号もらった以降バレンタインイベの方はノータッチだった・・・

こっちも今日までだけど古戦場もやらなきゃだし時間が/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛