【グラブル】 最終上限開放シスと行くLv95ボンボン・ポニー 自分の厳しい闇属性の現実・・・

ヽ(‘A`)ノおはハルベルト

スポンサーリンク

神狼か、はたまた・・・

日中はかなり有利に進めることが出来ていた古戦場の2日目でしたが

終わってみれば3億まで積まされての競り負け/(^o^)\

比較的見切りが早いうちの団なので3億勝負は結構稀なのですが、2億5千万での追加分の勲章貰えることを考えれば、まぁ・・・

ただ、これで今回の全勝がなくなってしまい、今回分の勲章ではヒヒイロカネの交換に届かないことが確定してしまった\(^o^)/

5戦全勝は厳しいとは思っていましたが短い夢だった/(^o^)\

さて、2日目で95HELLが解禁され、初見では12分ほどだったのでなんとかタイムを縮められないかと試行錯誤してみました。

90HELLはマグナ編成でしたが、95HELLになるとHPの低い闇属性のマグナ編成では心もとないので基本は片面ハデス編成で考えています。

初見ではデバフを外すのが怖いのでカオスルーダーで挑戦しましたが、メインジョブを弱体成功率アップを持った麒麟弦を装備してのエリュシオンで挑戦してみて

ほぼ変わらず・・・

ツープラトンを試してみたかったので、ピルファー代わりにケル子を入れてメインレスラーで試すも

やはりあまり変わらず/(^o^)\

ここでレスラーとシスと共に得意武器が格闘のリミテッドキャラのオーキスが居れば、ずっと気になっている闇オメガ拳を作ってみるのことも考えたのですが、パンデモニウム最終層でのジョブ専用武器と4周年直前で環境が変わりそうなので自重・・・

ただ、ピルファー役で入れたケル子が思いのほかいい働きをしたので、メインを90HELLで使っていたベルセルクに戻し、極力ゲージ技を喰らわないようにと恐怖役に黒騎士を入れて、こんな感じ編成で

これが自分の闇属性では今回の95HELLで最も安定した感じになりました。

ケル子の2アビやサポアビの累積弱体ダウンのおかげもあってか後半でも恐怖がかなり入る感じでした。

ただ、それでもタイム的には10分弱・・・

属性の違いはあるものの、前回の95HELLは5分を切れていたことを考えるとかなり厳しい現実\(^o^)/

あとは前回の火属性有利は最終上限開放エッセルの十狼の雄叫びがあったのも大きかったです。

今回も最終上限開放の十天衆のシスはいますが・・・

単体火力としては全キャラ中でもトップクラスであり、事実自分の闇属性の火力はかなりシスに頼っている現実ではあるものの、最終上限開放後の目玉である4アビが他の最終上限開放十天衆と比べて見劣りしてしまっています。

他の最終上限開放十天衆の4アビは、使えば戦況を覆すと言っても過言ではないくらいの効果があるのに対し、それらと比べると

6ターンと効果は長いもののシス単体での無敵というのは、実装当時はすごいと思いましたが今となってはもう一声欲しいところではあります。

攻撃を全て回避と言っても無属性攻撃はダメージを受けてしまうし\(^o^)/

去年の12月にシエテ、オクトーの調整も入ったことだし、4周年でシスにも調整が入らないものか・・・

今の時点で告知されてないのでかなり希望薄ですが/(^o^)\

まぁ、その内何かしらの調整がほしいところではあります。

そんな感じで95HELLの試行錯誤や対戦相手との競り合いで2日目の目標だった8500枚を大分越えて

戦貨は10000枚ほどためることが出来ました。

40箱まで戦貨があと24000枚となったので残り3日で1日のノルマは8000枚・・・

気を緩めなければ多分イケるはず・・・

競り合いで大分肉(チョコ)が目減りしてしまいましたが、あとは戦貨効率が良い100HELL救援で帳尻合わせていきたいと思います。

早いところ今回の古戦場から開放されて、パンデモニウム最終層や4周年を堪能したい\(°∀°)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛