【グラブル】 闇有利古戦場予選終了 前回の火有利古戦場に比べて予選ボーダーは大分控えめの結果

ヽ(‘A`)ノおはフェザースタッフ

スポンサーリンク

ケルベロス・フェンリル討滅戦の疲れが・・・

前回の古戦場の予選ボーダーは

3000位で2億6千万という脅威の数字となっていましたが、今回からは本戦進出枠が緩和されたことも影響しているのか

Aクラスで1億5千万程となり、Bクラス、Cクラスとも前回と比べてかなり控えめの結果となりました。

本戦枠の緩和もあるでしょうが、やはり前回の古戦場から開催間隔が短いからということなのか、はたまたケルベロス・フェンリル討滅戦の疲弊がまだ残っているという感じでしょうか。

ただ、自分の所属する団はあまりケルベロス・フェンリル討滅戦で余裕があったのもあるのか、いつもよりかなりいい順位でAクラス進出することが出来ました。

Aクラスの枠が500増えたことだし、上位団とも当たりづらくはなったと思うので本戦でいい成績を収めたいですが、まぁ、そう上手くはいかないかな/(^o^)\

個人的には今回は持ち越しの勲章が5個だけなので、十天衆を統べに行っている自分としては全勝+個人ランキング2万位に入らないとヒヒイロカネには届かないのでちょっとツライところです。

それでも、今回選択している八命切を3凸10本集めきれば古戦場の戦貨ガチャ40箱開けからは卒業できるので今まで通り頑張っていきたいです。

予選終わっての戦貨の手持ちが

18000枚弱ですが、既に4箱開けているのでいつもよりペースは早い感じです。

前回からHELLでの貢献度2位、3位にも追加で貰える戦貨が増え、以前よりも95HELL、100HELLと後になるつれての戦貨がためやすくなりましたが、自分の闇属性の戦力を鑑みるとまだまだ安心はできないです/(^o^)\

経験上、インターバルまでに戦貨40000~50000枚、肉(今回はバレンタイン仕様でチョコですが)が2000個もあれば、対戦相手次第のところはあるものの、本戦を走りつつ余裕を持って40箱開けられるくらいにはなるので気を抜かないでいこうと思います。

後は、今更ながらですが最終上限開放されたパラゾニウムの性能がかなり良さそう・・・

奈落の攻刃Ⅲと闇の三手に加えて、奥義効果で連続攻撃アップと全体追撃とメイン武器としての性能が破格なようで、つよバハあたりではパラゾニウムカオスルーダーが土レスラーに次ぐ貢献度を叩き出せるとかなんとか・・・

いつもアルバハハード、つよバハを一緒にやっているグラシ4本持ちの団員がダマスカス的に最終上限開放できず地団駄踏んでいました/(^o^)\

現状90HELLでは前回同様のベルセルク+ヘルマニビスで苦戦しつつもなんとか行けていますが、デバフが外れると致命的になる95HELL、100HELLではカオスルーダーで装備出来るパラゾニウムは今回かなり猛威を振るいそうです。

まぁ、パラゾニウムを持っておらず、そもそも自分の戦力的に今回は95HELL、100HELLイケるかアヤシイので95HELL、100HELLは救援メインで、本戦はおとなしく90HELLを回ることになりそうです。

バレンタインメドゥーサも相まってかなりガチャ欲が高まってしまっていますが、天井までもう少しだし来月には4周年も控えているのでなんとか耐えたいところ・・・

ガチャを引きたくて引きたくて震える・・・((((( ゚д゚))))

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛