【グラブル】 バレンタイン仕様闇有利古戦場開幕 水着ゾーイいないもののEX+はなんとか戦えそう・・・

ヽ(‘∀`)ノおはクリス

スポンサーリンク

そして、90HELLは苦戦しそう・・・

告知通りちょっとバレンタイン仕様の入った闇有利古戦場が始まりました。

前回の火有利古戦場からかなり短い間隔となりましたが、自分としては水着ゾーイが居ないので少し前に試していた通りこんな感じのメンバーで

プラスボーナスを移し替えて装備、召喚石はこんな感じ

闇有利古戦場ですが、前回の火有利古戦場に続きEXではフレ石にシヴァを借りて、これで非アサルトタイム時で騎空団ボーナスなしでも

目論見通り1ターンでのEXクリアは達成・・・ッ

使うアビリティが多く、下手すれば2ターンかけたほうが早くクリア出来るかもとも思っていましたが、実測で大体50秒弱という感じだったのでEXはなんとかこのままで行けそうです。

そして、まだ肉集めの段階なので本格的ではないですが90HELLにもセレマグ編成でちょっと手を出してみました。

編成はやはり前回の火有利古戦場と似かよった感じになりますが

灼滅天の刃鎌の代わりにヘルマニビスを装備して1ターン目から奥義を打って連続効率をアップしていきます。

HP75%でメルトゲイザー

無属性ランダム3回攻撃+単体に強圧

HP50%で黒の衝撃

ランダム多段攻撃+単体に魅了デバフ、加えてボンボン・ポニー側に5ターン攻撃力アップバフ

HP25%で苦味を伴う視線

全体ダメージ+奥義ゲージ20%ダウン、加えてボンボン・ポニー側に3ターン防御アップバフ

という特殊攻撃をしてくる模様。

とりあえず少し回った感じだとHP50%の魅了のデバフが少々面倒と言ったところでしょうか。

あとは万全を期すならばHP50%、25%時にファランクス等のカットが欲しいところですが、この辺は蘇生薬でゴリ押すのが早そうです。

デバフが入ることが前提になりますが

非アサルトタイム時でもなんとか2分台で回ることが出来る感じでしたが、かなり被ダメが痛く、また、セレマグ編成でHPが低いのでサブ2人目まで引っ張り出されます/(^o^)\

水着ゾーイが居ないというハンデを背負ってしまっていますが、前回の火有利古戦場よりも厳しい戦いとなりそうです/(^o^)\

また、今回から戦貨ガチャの仕様が変わり

1度だけ選んだ天星器を変更出来るようになったようです。

また、45箱目以降のボックスの中身が増えるようですが、かなりの頻度で40箱を開けている自分としては45箱目とかに到達する人もいるのかとちょっと戦慄しています・・・

自分は今回八命切を選択しましたが、今回3凸を10本作りきれば晴れて戦貨ガチャ40箱開けから解放されるのでいつにも増して頑張っていきたいところです。

初日から運良く1くるりんしたものの

八命切ではなかった\(^o^)/

とりあえず1日目が終わった時点でリセットできる4箱目までは開けきり、結構早い段階で八命切を引くことができ

手持ちの戦貨が4500枚程なので途中に八命切のくるりんがなければ残りはあと68000枚ほど・・・

ペースとしてはいつもよりちょっと早い感じなので気を抜かないで頑張ってみようと思います。

そして、今回はバレンタイン仕様ということなのか

SSRバレンタインソードがドロップするようです。

ただ、代わりにSSRの召喚石がドロップしない模様\(^o^)/

今回は闇有利古戦場ということで光属性エレメントをためようと思っていましたが、あてが外れてしまった/(^o^)\

光エレメント集めはゼノ・コロゥまでおあずけか・・・

という訳で、バレンタイン仕様ということでいつもの古戦場とは微妙に仕様が違うところもありますが、大筋はそこまで変わらないようです。

キャラや属性の違いというところもありますが、個人的には90HELLが前回の火有利古戦場よりも苦戦しそうなのでちょっと気が抜けない感じです。

まぁ、それよりも問題なのは

バレンタイン仕様なのか古戦場ページに期間限定のバレンタインメドゥーサやらが登場していること・・・

これがかなりガチャ煽りになっており、まだご理解300連分たまってないにも関わらずガチャを引いてしまいそうで怖い/(^o^)\

間違っておはガチャでメドゥーサ来てしまってもいいのよ!

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛