【グラブル】 非常に美味しかった難易度ハイレベル シナリオイベントはこのままの調子で行って欲しい・・・【年年歳歳煩相似たり】

ヽ(‘∀`)ノおはファイアグレイブ

スポンサーリンク

年年歳歳煩相似たりの成果

今回は初日から難易度ハイレベルが解放されていたため

かつてないほどの討伐章と貢献度の稼ぎになりました。

目標にしていたセフィラストーン目当ての銀の討伐章100個と金の討伐章250個、そして累計貢献度の天井の400万は二日目には達成しており、折り返しを過ぎる頃には金銀討伐章も報酬の天井に到達する感じでした。

難易度ハイレベル美味しい\(°∀°)/

そして、今回のシナリオイベントが始まった時はダマスカス磁性粒子狙いで回っていましたが、思いのほかエリクシールハーフがドロップしたので途中からはそっち目当てで回り始めました\(^o^)/

古戦場も近いので自発を控え、救援をメイン出回っていたこともあり大分エリクシールハーフも回復・・・

最初の方は数を取っていなかったので詳しい数は分からなくなりましたが、それでも難易度ハイレベルの赤箱から20~30個のエリクシールハーフを手に入れることができたと思います。

他にも

赤箱からジョヤ召喚石、赤箱とくるりんからベルタワーを1つずつ手に入れました

ただ、結構上位を取ることができ赤箱をかなり取れていたのでちょっと渋めの結果/(^o^)\

そして、肝心の狙っていたダマスカス磁性粒子の方はと言うと

一粒だけゲット\(^o^)/

救援がメインでしたが、かなりの確率でMVP取れていたのに中々に厳しい現実となりました/(^o^)\

それでも貢献度報酬の分のダマスカス骸晶3個とダマスカス磁性粒子1個を合わせて

あと2粒でダマスカス鋼3個分になるところまで漕ぎ着けました。

これで日課のアルバハハードの自発を続けていれば、おそらくは闇有利古戦場までには3個分のダマスカス鋼になるので闇属性の強化ができるのですが、ここでダマスカス鋼を使ってしまって良いのか悩みどころ/(^o^)\

今のところ闇属性のリミテッド開放武器の手持ちはブルトガングだけなので選択肢は限られていますが、英雄武器の強化やマグナ新装備やアーカルム新装備などなど4周年近辺でかなり環境が変わってきそう・・・

まぁ、リミテッドキャラ開放武器なのでそこまで腐ることはないと信じているものの、それでも4周年を前にダマスカス鋼を突っ込むのは躊躇してしまう感じです。

早いところ4周年の新情報が欲しい\(^o^)/

という訳で、シナリオイベント「年年歳歳煩相似たり」は個人的には満足な結果で終わることが出来ました。

ストーリー的にも報酬的にもかなり充実していたシナリオイベントだったのではないかと思います。

特に難易度ハイレベルの占めるところは大きく、討伐章報酬も貢献度報酬もかなり取りやすくなったと思います。

装備や召喚石、ダマスカス磁性粒子のドロップは渋かったものの、その分エリクシールハーフがドロップするのでモチベーション的にも非常に良かったです。

ただ、非常に美味しかったので下方修正されないかという一抹の不安/(^o^)\

まぁ、次のシナリオイベントでどうなってるかが見ものです。

そして次は4周年にかかるシナリオイベントとなるので去年の「どうして空は蒼いのか」の様に少し豪華な感じになるのではないかと予想しています。

公式に発表されてはいませんが、おそらくは「どうして空は蒼いのか」の続編となると見ていますが果たして・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛