【グラブル】 最近の自分のゼウス編成 イオとヴィーラの光リミテッドコンビがいい感じ

ヽ(‘A`)ノおはタバール

スポンサーリンク

ルシオ無念のスタメン落ち・・・

昨年末に一部キャラクターのスキル調整がなされ、また黄龍装備の強化と最終上限解放を経て、使いづらかったリミテッドイオがかなり強化された感じです。

それでも3アビの魔力の渦の仕様上未だハードルの高さは残るものの、最近ようやく使い慣れてきました。

そして思いのほかリミイオと相性が良いと最近気付いたのがリミテッドヴィーラ。

騎空団サポートの銅鑼での開幕奥義ゲージ30%が前提となりますが、3アビのディバイン・ウェポンに奥義ゲージ上昇量アップがついていることもあり、1アビ→3アビでの全体確定トリプルアタックで2ターン目には全員の奥義ゲージが75%以上になるのでリミイオの魔力の渦も一気にレベル3まで持っていくことが出来ます。

同様に奥義後に上手く1アビ→3アビの全体確定トリプルアタックのタイミングが合えば

諸々の奥義効果も相まって約60万の全体トリプルアタックも出せたり\(°∀°)/

また、1アビのイージスマージに効果中にアーカルム召喚石のザ・スターを合わせれば、天来効果の被ダメアップのマイナス部分をほぼ帳消しにできるのでかなりいい感じです。

そんな感じで現在の光パーティーは

こんな編成でセレストHL、アヌビスの救援に行っていますが

エデン1本、ガンバンテイン1本のゼウス編成でも他の参戦者に遅れを取ることは殆ど無い感じです。

また、最近は脱法狙いでつよバハ麻痺延長で自発をしています。(メインエリュシオン)

やはり土の拳パーティーには及ばないものの

なんとかその後ろには付けることが出来るくらいには貢献度を稼げるので自発の麻痺延長パーティーでもどうにか上位に入ることが出来ています。

そしてアルバハハードにも最近リミイオを編成して試行錯誤しています。

まだまだ向上の余地は大いにあるものの、以前よりも貢献度は平均して稼げるようになってきた気がします。

ただ、他の参戦者のレベルも上がってきているので中々上位に入ることも出来ませんが/(^o^)\

それでも神石編成としては不遇と言われていたゼウス編成も、かなり力を伸ばしてきたと感じることが出来ます。

ゼウス編成としてはリミキャラ開放武器が1本ずつとまだまだ駆け出しの自分の装備でも中々いい感じになってきてはいるので、おそらく極まったゼウス編成ともなると他の完成している神石編成にも引けをとらないのではないかと思います。

あとはこれ以降どういう風に強化していこうというのが今後の課題です。

行く行くはヒュンフを開放し更に最終上限解放ヒュンフ、ということを考えると、黄龍刀との相性も考えてセージメインのヒュンフ、リミイオ、そして光クラリスあたりでオメガ杖パーティーも面白そうだなーと妄想したりしています。

ただ、既に光オメガ剣を作ってしまっているので他の属性との兼ね合いを考えると、流石に光属性に偏重しすぎな気がして躊躇していますが\(^o^)/

まぁ、光属性はリミテッドキャラが3巡目のリミヴィーラが実装されており、今のリミテッドキャラ開放武器の最終上限解放のペースを考えると開放武器のサティフィケイトは早ければ夏前、遅くとも今年中には実装されそうなのであまり焦らずやってみようと思います。

そして、余談ですがリミヴィーラの開放武器の名前ってなんだっけ?と分からなくなったので確認してみようと思ったところ、どこを探しても見当たらない・・・

SSR光斧でソート検索しても出てくるのはスキル餌用のシュバ斧ばかり・・・

これはシュバ斧と間違ってスキル餌にしてしまったのか、と途方にくれてしまいました/(^o^)\

ぱっと見かなり似ている思う・・・

運営にメールして助けてくれるかな・・・という寸前のところまでいったものの、案の定プレ箱の中にあったわけですが\(^o^)/

リミヴィーラ持っている方は気をつけましょう・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛