【グラブル】 個性豊かだった「年年歳歳煩相似たり」の登場キャラクター陣・・・ そして銀のアニラ・・・おる!!

ヽ(‘A`)ノおはトワイライトフライ

スポンサーリンク

年年歳歳煩相似たり

去年末の年年歳歳からのお話の続きとなる「年年歳歳煩相似たり」が始まりました。

年末の何処かに飛んでいったままのジョヤの話の顛末に、今回決着が付くようです。

そして今回のシナリオイベント加入キャラは

満を持してのゾーイ・・・ッ

光ゾーイも水着ゾーイも、そして今回のレジェフェスで初登場となった銃ゾーイももちろんいない自分としては初めてのゾーイとなります(無凸のグランデはいますが/(^o^)\)。

シナリオイベントでグラン・ジータを差し置いてシナリオイベント加入キャラが活躍するというのはよくあることですが、いつにも増して圧倒的主人公感を醸し出していた感じでした。

流石に調停者は伊達じゃない・・・

ただ、それにも増して

歌い出すアオイドス

ヤサシイドス

他にもアンスリアやロジーヌと言った脇役としての登場キャラもかなり個性豊かだったので非常に面白いストーリーだったと思います。

また、十二神将としての役割をゾーイに持って行かれた感じはあったものの

アニラ、アンチラ、マキラ、ヴァジラと四神将揃い踏みだったのでかなり豪華なラインナップだったのではないでしょうか。

そして、最早入手するのは半ば諦めかけていた

銀のアニラゲット・・・ッ

これで今までの年年歳歳で加入だったSRのアニラ、アンチラ、マキラの全てを手に入れることができました。

ただ、欲を言えばやはり金のアニラが欲しいぼん!/(^o^)\

今回のタイミングでアニラの最終上限解放があったので今回のレジェフェスの天井にアニラはいるようですが、最終上限解放となったアニラがどれくらいの頻度で登場するのか・・・

また、去年一年お休みしていたアンチラがどのタイミングで復刻するのかも気になるところです。

去年のアニラの場合だと1月末のレジェフェス、つまり今回のタイミングで初復刻だったようですが、アンチラは果たしていつになるのか・・・

今までのレジェフェス、グランデフェスの登場キャラを考えると十二神将はレジェフェスでの登場となると思いますが、早期の復帰を待ち望んでいます。

引けるかどうかは別として\(^o^)/

そして、今回のシナリオイベントから前回から実装されたマルチバトルのハイレベルが初日から挑戦できるようになっていました。

前回のRight Behind Youではハイレベルマルチのお陰でかなりエリクシールハーフの消費を抑えることが出来ましたが

初日終わって既にこんな感じ\(°∀°)/

今回も

銀の討伐章100、金の討伐章250、そして累計貢献度220万にアーカルムの転世で使うものの中々集めづらいセフィラストーンが報酬にあり、また累計貢献度報酬の天井にはダマスカス磁性粒子がありますが、ハイレベルマルチのお陰で比較的容易に達成できそうです。

という訳で、今年初開催となるシナリオイベントはなかなかに面白かったと思います。

最近のイベントではキャラの個性が上手く活かされ、上手く魅力を引き出してきている感じなので、シナリオに登場している未所持のキャラが欲しくなってしまう感じになっています/(^o^)\

今回SRゾーイ、SRアニラは加入しましたが、やはりSSRの方が欲しく、他にSSRのアンチラとアオイドスが未所持なのでどこかでワンチャン・・・と思います。

まぁ、期間限定となるゾーイ、アニラ、アンチラはかなり厳しいかとは思いますが、恒常のアオイドスはおはガチャ引き続けていればどこかで・・・という感じですBON\(°∀°)/

2月のスケジュール

月初めということでグラパスで今月のスケジュールを確認しましたが、年年歳歳煩相似たりの後は既にぐらぶるちゃんねるっ!での告知でもあった通りケルベロス・フェンリル討滅戦と復刻イベントのはじめてのバレンタインとなっています。

懸念していた通り討滅戦、バレンタインイベント、古戦場のスケジュールがかなり重なっているので、年年歳歳煩相似たりのあとは結構忙しいスケジュールになりそう/(^o^)\

また、古戦場後は3周年時のシナリオイベント「どうして空は蒼いのか」の復刻となっているようです。

続くシナリオイベントはおそらくどうして空は蒼いのかの続編ではないかと思われるので古戦場後は4周年に向けて着々と準備が始まるというところでしょうか。

あとは4周年前に実装予定なはずのパンデモニウム最終章がどこかに来るはず・・・

今日明日にはこれからのグランブルーファンタジー2月号が出ると思うので追加情報に期待しています。

かなり復刻が多いスケジュールですが2月は日数が短いし、後半には4周年イベントの告知などもされると思うのでこんなものでしょうか。

・・・

・・・・・

・・・・・・・

ゼノ・コロゥがおらん!\(^o^)/

4周年前には撃滅戦の6属性が揃い踏みすると期待していたので、これは非常に残念・・・○| ̄|_

特に持っている3凸神石がゼウスのみなので光属性の特大アンノウン武器は待望していましたが/(^o^)\

まぁ、3月は古戦場お休みということで、流石にそこには来ると思いたいので3月に期待しておきます。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛