【グラブル】 アーカルム召喚石SRザ・スターをちょっと触ってみた感想

ヽ(‘A`)ノおはスリーピィ

スポンサーリンク

SSRまで強化出来るのはいつになることか・・・

今のところまだどのアーカルムシリーズを強化していこうかは決めていませんが、光属性を一番強化していることもあり

とりあえずザ・スターを交換してみました。

性能の方を見てみると

サブ加護にダメージ上限アップが付いているものなので、SSRまで強化することができれば光属性パーティーにはかなり必須の召喚石になることだと思います。

一方、召喚効果を見てみると

天来というデメリット付きの連続攻撃確率アップのバフが付きますが、自分が思っていたほどの効果はない感じです。

トリプルアタックもまぁまぁ出るのですが、効果ターン中でもシングルアタックもそこそこ見受けられるのでデメリットの被ダメージアップのことを考えるとあまり恩恵がない気がします。

まぁ、ソーンさんがいる光属性なので麻痺中に召喚すればデメリットなしで使えるのでケースバイケースと言ったところでしょうか。

で、実際に無凸SR状態でも使えるのかというと中々いい感じだとは思います。

最終上限解放しているレベル150アポロンと差し替えて試してみましたが、デバフがミスト+光クラリスの2アビでの素殴りでは

ザ・スター

アポロン

若干アポロンの方がダメージが高いものの、奥義ダメージでは

ザ・スター

アポロン

黄龍槍の効果もあって上限に届きやすく、上限アップの分ザ・スターの方に分がある感じです。

同様にソーンさんの奥義効果のクリティカルアップのダメージも

ザ・スター

アポロン

上限アップの分ザ・スターの方がダメージが出ています。

まぁ、自分の場合は光属性を一番育てているというところがあって上限に届きやすいという環境ですが、それでもステータス的に大きく差がある最終上限解放済みの召喚石といい勝負をするので、サブの召喚石に良いものがない場合ならば十分候補に入るのではないかと思います(光属性限定になりますが)。

実際にアヌビスやセレマグHLなどに持ち込んで使ってみていますが

以前と遜色ない感じで使えています。

問題は対闇属性限定なので、一番活躍したいアルバハハードでは恩恵が非常に薄いということ/(^o^)\

そもそも、サブの召喚石もトールやテュポーン、そしてカット用のアテナなどの召喚石を持ち込まなければならないためサブ石にザ・スターの枠も取りづらいですが\(^o^)/

ただ、対有利属性ということになると装備やキャラの揃い次第ということにはなりますが無凸SRでもそれなりに使えるのではないかと思います。

召喚効果が優秀ということもありましたが、前回の火属性有利古戦場で同様のダメージアップの召喚石のザ・サンを自分的にはそれなりに活躍させることが出来たので、サブ加護にダメージアップのあるアーカルムシリーズは無凸SRでも確保しておいても良いかなーと思いました。

あとは早いところ十賢者の追加情報が欲しいところ\(^o^)/

自分的には光属性を一番育てているのでこのままザ・スターを強化しても良いかなーとは思うものの、現状では十賢者の性能はおろか属性すらも分からないのでなんとも強化を躊躇ってしまいます。

アーカルムシリーズと対になっている賢者はそのアーカルムシリーズと同じ属性なのかなーとは思うものの、それも確定ではないので如何ともしがたい/(^o^)\

まぁ、アーカルムポイントをためつつ、ダメージアップの召喚石を交換してお茶を濁しながら追加情報が来るのを首を長くして待ってみます。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛