【グラブル】 麒麟弦と麒麟弓担いでアポロンに挑戦してみた

ヽ(‘∀`)ノおはギミックダガー

スポンサーリンク

思ったより悪くなかった・・・

黄龍槍と黄龍刀は悪くない使用感だったものの、黒麒麟装備の方は・・・

ハデスを引き当てたは良いものの、金剛晶不足でまだ無凸なので未だマグナ編成から抜けきれず使いこなすのは難しそう・・・

更に水着ゾーイもおらず加えてグラシを1本も持っていないので背水効果もあまり期待できず自分の編成で効果を期待できるのはシスのみ・・・

とりあえず現状の闇属性のメインメンバーに麒麟弦を装備して編成はこんな感じで

装備はこんな感じ

これで試しに普通のアポロンに行ってみました。

大体7ターン目でシスの通常攻撃が上限まで来て

他のキャラの通常攻撃がこれくらいで悪くない感じです

上手い具合に黒騎士の恐怖が繋がって特殊攻撃を打たせずにブレイクまで持っていけ順調に削っていたものの

HP10%のヘリオスチャリオットで黒騎士退場・・・

それでも残り10%だったので多少余裕を持ってクリアできました。

アポロン君は召喚石マルチHLでは最弱の名をほしいままにしているのに普通の方だと他の召喚石マルチに比べて強いから困る/(^o^)\

続いてセレマグ拳と麒麟弓を差し替えてもう1度アポロンへ。

やはり7ターン目くらいでシスの通常攻撃が上限に達しますが

麒麟弓のスキル効果で先程よりも5万くらい高いダメージが出ています。

一方他のキャラはダメージ上限に届いていないので先ほどと同等のダメージですが

ダメージ自体下がっていないのでさほど気になりませんでした。

ただ、麒麟弓のHP減少効果に加えて今度は恐怖も上手く繋がらなかったため

ヘリオスチャリオットで2名退場/(^o^)\

更にグランも退場し、先程よりも押し込まれましたが

それでもほぼ同タイムでゴールとなりました。

恐怖の入る入らないはありましたが、殆ど同じ行動パターンでこの結果なのでHP減少分のデメリットが如実に出てしまったというところでしょうか。

ただ、ソロでこの感じならマルチでは使えなくもない気がしないでもない(弱気

そして、思ったより使用感が悪くなかったのでちょっと片面ハデス編成にも挑戦してみました。

昨夏にちょっと計算してすぐに挫折しましたが、黒麒麟装備の最終上限解放でちょっとはマシになったかな・・・

とりあえず手持ちの闇属性武器をかき集め、更にHP減少用にディアボロス弓を急遽作成しこんな感じの装備に

また、サブ召喚石のアポロンは黒騎士のお陰でヴィーラのマウントのみで回せそうだったので

光カーバンクルにし、日を改めてアポロンに再挑戦してみました。

火力不足が心配でしたが

マグナ編成より数ターン遅れたもののシスは上限に。

オメガスォードを外したことにより

ヴィーラと黒騎士のダメージは半分ほどになりましたが、その代わりに連続攻撃率が上がっているのでそこまでの火力不足は感じませんでした。

ちなみに最終上限解放バハムートの召喚効果込でしたが

奥義ダメージはかなりいいものが出ました。

2回目に続いて恐怖は繋がらず、結構ゲージ技を打たれましたがマグナ編成に比べてHPが多くなっているのと光カーバンクルのおかげで

なんとかHP10%のヘリオスチャリオットも4人で通過\(°∀°)/

結果的に4人でゴールすることが出来ました

あれ・・・タイムも同程度だし思ってた以上に悪くないぞ・・・

ちょっとハデス編成に希望が持ててきた気がする・・・

感想

今の闇属性の主流から外れた背水を使わないでの黒麒麟装備の使用でしたが、自分が思ってた以上に使いこなせた気がします。

麒麟弓でのHPの減少が気になってはいましたが

マグナ編成

マグナ編成+麒麟弓

片面ハデス編成

こんな感じでも一応アポロン君の猛攻は耐えられたので上手い具合に使えれば火力アップが望めると思います。

というか、思ってた以上に片面ハデス編成が安定したのが予想外でした。

HP面での安定は予想できましたが、思いのほか火力が下がらなかったのでそろそろ片面ハデス編成に移行するときがやってきた・・・?

むしろ無凸ハデスとブルトガングを1本を持っており、伸びしろを考えればほぼ頭打ちの自分のマグナ編成から先が見えそうなのでちょっと闇属性にやる気が出てきました。

でも、金剛晶3個とダマスカス鋼3個か・・・先は長いな・・・/(^o^)\

まぁ、あくまで水着ゾーイもいない非背水編成なので、極まった背水編成とかと比較すると火力は比べるべくもないでしょうが、それでも停滞していた闇属性が動き出せそうなので自分としては希望が持てた結果になりました。

ちなみに団チャでこんなことやったよーと報告してみたら、団員のグラシ4本マンが5分台を達成したとのこと\(^o^)/

今回はダメージを見たかったのでリログ無しでやりましたが、それを考慮してもダブルスコアか・・・

やはり水着ゾーイは強し/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛