記事内に広告が含まれています。

【グラブル】 久々のアルバハハード失敗・・・ その原因は・・・

ヽ(‘∀`)ノおはクロウラー

 

 

スポンサーリンク

まさかの1/256、そして・・・

年が明けてからアルバハハード好きの団員と2人で共闘マルチで2連を立てています。

この団員の方(Rさん仮名)がDMM勢でグラブル歴1年のそこそこのはずなのに中々の逸材。

 

団内でアルバハハードに行くと闇パでいつも上位に食い込んでおり、装備もかなりのものなのかなーと聞いてみたらグラシ4本持ちとのこと/(^o^)\

これじゃ自分の貧弱ゼウス編成じゃ逆立ちしても勝てないはずだわ・・・

 

アルバハハードの経験もかなりあって動き方もちゃんと把握しており、今回も大船に乗った気持ちでまずは自分から自発したのですが・・・

Rさん、まさかのシリウス落ち\(^o^)/

というのも今回の野良編成はヴァルナマンが集まらず土1光4闇1のメンツwwww

 

始まる前にちょっと不安でしたが前に光のみの編成でクリアしたことがあったのでそのまま突っ込んでみることに。

しかし、やはりというか序盤のデバフ不足でRさんのポーションが尽きてしまい、さらに50%の時点でうまくシリウスの壁役がサブから出て来ず、ジータはHP満タンで突っ込んだもののまさかのジータにシリウス4連発とのことでした\(^o^)/

 

その後は櫛の歯が欠けたようにポロポロと他のメンツも落ちていきHP15%の完全なる破局のタイミングでファランクスの残弾が無くなり無念の撤退・・・

どうやらRさんもシリウス4連発は初めての経験だったらしく撤退後非常に凹んでおりました。

 

まぁ、単純に考えるとグラン・ジータにシリウスが集中するのは1/4×4の1/256の確率・・・

そんなにはお目にかからないものなのでそこまで気にせずお祈りしながら突っ込むのがトータルで考えるといいのかもしれないですが、実際それが起こってしまうとかなり致命的なことになってしまいました/(^o^)\

何もヴァルナマンが全くいないとき、かつ自分の自発のときに起きなくても良かったのに\(^o^)/

 

先日、団チャでRさんを含む何名かで、最近は野良アルバハハードもレベルが上がってきてほとんど失敗しませんねー、慣れてない参戦者がシリウスゾーンで理の超越を踏んじゃうのが一番怖いですねー、というような話をしていたのにまさかのこの失敗\(^o^)/

大分慣れてきてしまったものの、やはり水の万能感、特にデバフ関連での他の参戦者への寄与はかなりのものなのだなーと改めて思いました。

 

 

 

まぁ、そんな感じの久々のアルバハハード失敗だったのでRさんと少し反省会をしていたところ、実はRさんヴァルナ3凸持ちとのこと・・・

 

こんな日の為に自分は片面ヴァルナ編成作ったのに、完全に忘れていたのが今回一番ショックだった/(^o^)\

 

というのも片面ヴァルナ編成で野良参戦だとやはり火力が乏しく他に両面ヴァルナ編成での参戦者がいると肩身が狭くなってしまい、だったらまだ役割のある光で麻痺役を・・・とアルバハハードでの水属性パーティーから離れていたのがまずかった・・・

年末にドランクもお迎えできて、これで少しは水属性パーティーでもアルバハハード行きやすくなるかなーと思ってリミットボーナスまでためていたはずなのにこの体たらく・・・○| ̄|_

 

こんなことがないように次からは気をつけようとRさんと固く誓った成人の日でした\(^o^)/

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

タイトルとURLをコピーしました