【グラブル】 自分のガチャ運の強さと弱さについて考えてみた

ヾ( ゚д゚)ノ゛おはオーディン

早くも今年はじめての虹( ゚∀゚)

スポンサーリンク

それにしてもカグヤが欲しい・・・

いつものようにBPを消費しようとしていたら、フレ石のフリー枠が

こんなことに( ゚д゚)

元々カグヤ率の高い自分のフレンドでしたが、ゆく年くる年キャンペーンを経て3凸率が増え、また、カグヤを持っていなかった昔からのフレも無凸カグヤになったりとカグヤ率の上昇が止まらない\(°∀°)/

やはり年末年始でのご理解、もしくは無料10連ルーレットでのキャラや召喚石の充実があったのだろうと思います。

かく言う自分もご理解300連を含む年末年始でのキャンペーン期間中に、アグニス、ゼピュロス、グランデのサプチケ不可石を引けており、おそらく引きが良い方であるとは思いますが金剛晶が足りず、どうせだったら無凸からの運用が現実的なカグヤの方が・・・とフレを恨めしく思ったりも/(^o^)\

でも長らくおはガチャとサプチケをメインでやっている割には中々引きが良いほうなのではないかなーとも思ったりもします。

年末でのアグニス、ゼピュロス、グランデを引けたことにより手持ちのバハムート、ゼウス、ハデスと合わせてサプチケ不可石も6つに・・・

また、年が明けて気付いたのは3凸、もしくは最終上限解放している召喚石の被りが今のところまだないということ\(°∀°)/

現状手持ちのガチャ産の召喚石でバハムート、ゼウス、アテナ、アポロン、マキュラ=マリウスの召喚石が3凸、もしくは最終上限解放していますが、今まで3回ご理解してどれもまだ被ってないのでラッキーだったのではないかなーと思います。

金剛晶を使って召喚石を3凸してすぐにその召喚石が被るなんて言うことは割とよく聞く話なので、今のところそれがないのは精神衛生上非常に良い感じです。

一方、一昨年の年末にシヴァが実装されて以来属性120%アップ石が1つも引けていないのがちょっと悲しい/(^o^)\

これまでに3回ご理解していて特に2回目、3回目はサプチケ不可石の出現率が上がった2017年8月以降のご理解だったのでどれか1つくらいは・・・と期待していましたが、引くことは出来ず\(^o^)/

代わりにハデス、アグニス、ゼピュロスは引くことが出来ましたが、今の環境だとこれらの神石は3凸しないと使いづらく、加えて装備の方も揃えるのに時間がかかるのでそれなら無凸から使えてマグナ編成にも使いまわしが効く属性120%アップ石やカグヤの方を引けていたらなーと思う今日このごろです。

特にカグヤはフレ石が設定できないアーカルムの転生が実装されたのでなんとか引きなかった○| ̄|_

ただ、今までにゼウスとバハムートをおはガチャで引き当てているのでいつかはカグヤも・・・

まぁ、これから4周年に向けてマグナ編成も強化されるということなので、それに伴い神石編成も強化され少しは無凸で運用できるようになればなーと期待しています。

劣化神石も気になるところですが、差し当たっては金剛晶が欲しい\(^o^)/

あとは今からでもいいので火、土、風、光属性にもフェンリル・ケルベロス枠を・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛