【グラブル】 リミテッドヴィーラ加入でアルバハハードが大分楽に! あとはエデンと黄龍装備の最終上限解放に期待・・・

ヽ(‘A`)ノおはホーンバード

スポンサーリンク

リミテッドヴィーラ、優秀

長らくメンツが変わらなかった自分のアルバハハード用の光属性編成が、年末のグランデフェスでの天井交換でリミテッドヴィーラをお迎えしたことにより

久々の更新。

アビリティに慣れるまでちょっと時間がかかりましたが、思いのほかアルバハハードの仕様とマッチするので天井交換した甲斐があった感じです。

サブでソーンとリミヴィーラとしておけばHP75%のバース・コントロールで二人一緒にスタメンに出てくるので、そこで1アビ+3アビと使うと

1ターン全体トリプルアタック確定となり、連続攻撃が盛りづらく遅れがちなHP70%でのソーンの奥義が大分間に合うようになりました。

加えてサポアビの絶対守護障壁で

HP75%からの全体攻撃を吸ってくれるので防御面でも安定。

更に2アビでHP70%でアルバハに付くデバフばら撒きがウザい神光効果もディスペルすることが出来、上手く殴っていればHP50%までに1アビが再使用出来るようになっているので

一発目の無属性シリウスも吸ってくれるという・・・

こうやって使ってみると数ある光属性キャラの中で最もアルバハハードに適したキャラなのではないかと思います。

一方、リミヴィーラの前に使っていたのはSRバウタオーダでしたが、ゆく年くる年キャンペーンの無料10連で、SSRの方のバウタオーダもお迎え・・・

アビリティ構成を見てみると

シリウス生贄キャラとしては60%カットがある分SRより優秀っぽいですが、直前にリミヴィーラをお迎えしてしまったために今のところはアルバハハードでは出番無し\(^o^)/

とりあえず現状はアルバハノーマルでHP65%のバース・コントロールでの交換要員として使っているだけになってしまっています/(^o^)\

ただ、上手く使いこなせるようになれば、リミヴィーラ、SSRバウタオーダで2発分の無属性シリウスが捌けるようになって、お祈りせずにシリウスに突っ込めるようになるのかな・・・

あとはセルエル王子やアルベールなども欲しいところですが、アルバハハードのメンツ的には大分引き締まった感じになることが出来ました。

ただ、まぁ、最近は参戦者の火力も上がっていることもあって、セージ参戦の時は下位安定、スパルタ参戦でも良くて3位という厳しい現状/(^o^)\

キャラ的には充実したのであとは装備的な物となってきますが、少し前に自石をシュヴァリエ・マグナから既に持っていた3凸ゼウスを投入しています。

大半がシュバ剣のままなのであまり装備的な変更はありませんが

シュバマグ時と比べて多少は火力が上がっている感じです。

その代わりに

メンバーのHPはこんな感じで、マグナ時と比べて1万くらいずつ減ってしまっていますが\(^o^)/

結構長く参戦している分慣れがあるのでHP的には足りているものの、火力的にはちょっと物足りない感じ・・・

かといってここから紅陽扇を外すと流石にHPが心もとなくなってくる・・・

まぁ、そんな感じで直近に控えているエデンと黄龍武器の最終上限解放にはかなりの期待がかかっているわけで・・・\(^o^)/

ここで飛躍しないと、ゼウス編成としては火力アップのチャンスはまた当分なくなってしまい、自分を含めた世のゼウス編成達のかかる期待は相当なものであると思います。

あとはまだセージでニルヴァーナから離れられないのでエデンか黄龍槍が最終上限解放してパワーアップをすれば、それを機にニルヴァーナ卒業したいところ・・・

あわよくば光オメガスォードを上回る性能になってもらって、他属性にオメガ武器を回したい/(^o^)\

これらの期待が全部空回りにならないことをエデンと黄龍武器には期待しています\(°∀°)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛