【グラブル】 エーケイ・フォーエイ最終上限解放でティターン編成の台頭が・・・共闘半額も始まり今回のキャンペーンも佳境に入ってきた!

ヽ(‘∀`)ノおはホワイトソード

そして今日のルーレットは

中々のところ引いた!

というか1個右なら100連だった\(^o^)/

本日ガチャ更新なので、温存してオリヴィエワンチャンに賭ける・・・ッ

スポンサーリンク

更に土の時代がやってくるのか・・・?

今月末と告知されていたエーケイ・フォーエイの最終上限解放が実装されました。

土の乱舞という今までにないスキルが追加されたようですが、攻撃力アップ(小)+トリプルアタックアップ(小)とかなんかすげー強そう・・・

今までのティターン編成だと他の属性の様にトリプルアタックが盛りづらいというのを聞き及んでいたので、エーケイ・フォーエイは痒いところに手が届く装備となったのでしょうか。

以前につよバハでティターン編成の超戦士たちを目の当たりにしたことがあるので、今回のエーケイ・フォーエイ最終上限解放を受けティターン上位陣はマッチョに磨きがかかるのでしょうか/(^o^)\

また、同じタイミングで

テスカトリポカの最終上限解放も実装。

これまでのセトとセスランスと違い、初回時全発動の効果はなく代わりに死の小祝宴という効果が付くようです。

説明を読むと大分使いづらそうですが、最終上限解放した団員曰くテスカ×テスカならワンチャンあるとかないとか・・・

自分は無凸しか持っていないのでイマイチ使用感は分かりませんが、最大130%アップとなるので弱くはないと思います。

という感じでエーケイ・フォーエイ、テスカトリポカと最終上限解放が実装され、土属性、その中でも特にティターン編成はかなりの強化になったのではないかと思います。

という訳で

早く交換しろとのお叱りも受けているので引っ張りに引っ張ったサプチケの交換を・・・

今回はセルエル王子、テスカトリポカ、ヘクトル、アヌビスあたりで迷っていましたが

今回のエーケイ・フォーエイ最終上限解放を受けてティターン編成に渡りをつけるべく、ストラトゥムバンカーを交換してみました。

ユーステスも未加入でしたし、仮に被ったとしても凸ってよし並べてよしなので精神的ダメージが少ない・・・ッ

最後までテスカと迷いましたが、ここからのガチャで引けるかもしれないし、何より現状無凸/(^o^)\

例年だと年明けにもサプチケがあるのでそれを期待して無料10連後に2凸とかになってたら交換を考えよう・・・

ただ、バンカーを交換してティターン編成への足がかりとしたものの、問題はティターンもエーケイ・フォーエイもアイルも持っていないということ\(^o^)/

ここから年末年始のガチャで怒涛の引きに期待・・・ッ

年年歳歳in2017

チャレンジクエスト・・・だと・・・!?

ダマスカス骸晶が手に入らないじゃないか/(^o^)\

まぁ、でもルナール先生大活躍とかでストーリーはとても面白かったと思います。

そして今年は今までの未申酉神将が揃い踏みでジョヤ叩きも豪華でした

今回のクエストで銀のマキラが手に入り、去年の銀のアンチラも手に入れていますが・・・

銀のアニラおらん・・・

もう、銀のアニラは手に入る機会はないのかな/(^o^)\

更に金のアンチラおらん・・・金のアニラもおらんん・・・なのでどこかでゲットしたいところです。

アンチラの方は来年帰還でまだ時期は分かりませんが、アニラの方はちょくちょくレジェフェスに入っているし、1月には最終上限解放も控えているので年末年始のタイミングでなんとかワンチャン・・・

そして待望の共闘半額

初日だったのでまずは軽く2セットばかりトーチ爆破をやって来ましたが、非常に気になっていたエリクシールハーフの増減は

1回目

2回目

となってエリクシールをエリクシールハーフに換算すればどちらもプラス・・・ッ

2回だけなので上にぶれた可能性もありますが、それでもドロップアップ効果マシマシならエリクシールハーフが大きく減ることはなさそうです。

ちなみに編成は最終上限解放エッセル入りで火力はサラーサ

装備の方はこんな感じで

メインは義賊にしてオリバーを担ぎ、風見鶏9のよろず屋効果ありでした。

ランクポイントアップ効果のあるネプテゥヌスの三叉鉾、EXPアップ効果のあるゴトルベルケーンとアネモイの銀琴、そしてマカロン目的にトリートスティックを装備しています。(マカロンはどちらも50個ほど増えました)

そして稼いだ経験値は

1回目

2回目

1匹あたりの経験値が

ランク2752、EXP3780だったので(鍛錬の巻、修練の巻どちらも10)

1回目の稼ぎ

ランクポイント 756824

EXP 1039500

周回回数 275回

2回目の稼ぎ

ランクポイント 751304

EXP 1031940

周回回数 273回

という結果になりました。

自分は回すのが早い方ではないと思うのでおそらくもう少し伸ばすことが出来ると思うし、アサルトタイムを利用すれば更に経験値は伸びてくると思います。

最大APの関係上ランクが高いほうがエリクシール的に有利になりますが、ソロ共闘が実装されてからはめっきり開催される回数が減ってしまった共闘半額なのでこの機会に時間が許す限り堪能したいと思います。

今回はソロでしたが2人以上で回せばエリクシールハーフ的にもかなり増加が見込めますし、おそらく年末年始でのご理解が多いと思われるので新規加入キャラのリミットボーナス稼ぎにもうってつけの機会だと思います。

という訳でキャンペーンも後半に入り、年年歳歳、共闘半額、ガチャ更新と今回のキャンペーンも本番に入ってきた感じです。

特にガチャの方は今回はルーレットという不確定要素があるので今日の更新から大分明暗が別れてくると思います。

中にはルーレットだけでご理解してしまう猛者も出てくるのでしょうか・・・・

残りルーレットはあと5回・・・

0.5%を引くことが出来るだろうか・・・?

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛