【グラブル】 タイタニック・イェーガーストーリー追加! 予想通りリヴァイ兵長強い・・・

ヽ(‘∀`)ノおはライトブリンガー

スポンサーリンク

流石人類最強・・・

漫画喫茶で進撃の巨人を一気読みしてきた翌日に

ようやく100HELLでスナップブレードがくるりんして、これでリヴァイ兵長を迎える準備も万全。

追加のエピソードをクリアして

来た!リヴァイ兵長来た!人類最強来た!これで勝つる!

サポアビはミカサと同様でブレードの運用さえ上手くすればずっとトリプルアタック確定なのでやはり加入キャラとしては破格の強さ・・・

レベル上げも兼ねて追加のクエストを回ってみましたがレベルも十分に上げていないながらも十分強い・・・

ただ、やはりミカサ同様サポアビのデメリットの防御力ダウンは大きく

見たくなかった!エレンに薙ぎ払われて一発退場する兵長なんて見たくなかった!\(^o^)/

まぁ、原作通りの強さだとゲーム上成り立たなくなるので仕方ないとは思いますが/(^o^)\

そんな感じでリヴァイ兵長の使用感を試しつつ、追加されたマニアックや120HELLを回ってみて

レベル45に到達して3アビ取得

ほぼトリプルアタック確定に加えてどこでもブレアサか・・・

ダメージ上限アップは奥義にしか乗らないようですが、それでも十分強い・・・

さすが人類最強・・・

ついでに調査兵団スキンの方も滞りなく取得できたので

あとはリヴァイのレベルを80まで上げつつ、残りの期間回ってみたいと思います。

ダマスカス骸晶とかも取らなきゃいけないけど、とりあえず無凸のスナップブレードを最終上限解放しなきゃ\(^o^)/

バランス調整とかD・ビィとか

予定されている大規模バランス調整の先出し情報が出ていましたが、ざっくり見た感じだとやはりキャラによって当たり外れはあるようです。

自分の手持ちキャラだとアレーティア辺りが分かりやすく強化されるようなので結構楽しみですが、10月のレジェフェスの天井で交換したリミイオは・・・どうなるんだろう/(^o^)\

デバフの仕様や黄龍・黒麒麟装備の仕様も結構変わるようですが、実装されてみないと効果量や使用感などわからない部分があると思うので、実際の評価は実装予定日の12/21を楽しみに待ってみたいと思います。

ただ、高級鞄シリーズが大方の予想通り無凸状態で各効果量がカーバンクルと同等になるようなのでこっちは期待できそうです。

サプチケは今日購入予定で、最長12/29まで温存可能なのでバランス調整が実装されてから色々効果を見て、持っていない高級鞄をとるのもありかなーと考え中/(^o^)\

そして

ちょっと遅れて知りましたがかなり炎上していた模様wwww

それもそのはず別枠ドロップアップ効果・・・だと・・!?

エッセルを信奉している自分としては垂涎の装備ですが、グラフェスのパンフレット特典ということでちょっと手に入りそうにない\(^o^)/

一応行けない距離ではないので、行くかどうかをすごい迷っていましたが迷っているうちにチケット売り切れ/(^o^)\

追加チケットも知らないうちに売り切れていたので、こんなことなら無理してでも手に入れておくべきだった・・・

後日に違う入手方法を追加して欲しいところだけど望み薄かな・・・

もう後はこれグラ12月号で言っていた過去最大級の年末年始キャンペーンに僅かな望みを賭けてみよう・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛