【グラブル】 ゼノ・ディアボロス撃滅戦に向けて、通算3本目となる属性オリバー作成

ヽ(‘∀`)ノおは絆の短剣

スポンサーリンク

闇エレメント的にも頑張りたい・・・

武器種が刀ということでこれまでの六道武器よりメイン装備としてやや使いづらそうであり、

一抹の不安がありますがそれでもゼノ・ディアボロス撃滅戦も張り切って周回するつもりです。

土オリバーを事前に用意しての前回のゼノ・コキュートス撃滅戦ではEX、HELL、マニアック2種(ゼノ・コキュートス、コキュートス)合わせて

コキュートス槍17本

コキュートス召喚石29個という結果だったのでスキル餌の槍の方はまだしも、召喚石の方は今後アーカルムの転世でもかなり要求されそうなので先を見据えれば周回しておいてよかった気もします。

まぁ、水属性アーカルム召喚石は当分手を出せなさそうだけど\(^o^)/

ということでゼノ・ディアボロスは集めづらい闇属性エレメントになるということもあり、今回もたくさん欲しいので・・・

通算3本目となる・・・

属性オリバーを・・・

作っちゃった\(^o^)/

これで風オリバーを補充してオリバー4本持ち\(^o^)/

装備的にはメインにオリバー装備でこんな感じで

あとは前回のゼノ・コキュートス撃滅戦同様オリバー、エッセル、自石ホワイトラビット、フレ石カグヤでの編成で周回ができるかどうか・・・

ゼノ・コキュートスのときは120HELLまでドロップアップ装備全開で周回することができ、結果的にドロップ率の方もかなり良かった(と思う)ので土オリバーに続いて光オリバーを作ってみましたが・・・

ゼノ・サジタリウス、ゼノ・コキュートスと比較的周回しやすいものが続いたので、そろそろまたキツそうな感じのものが来てしまいそうな気もします/(^o^)\

光属性の要となるソーンさんが麻痺持ちなので、ゼノ・ディアボロスは麻痺が効くかかどうかで難易度が大きく変わってくると思いますが、やっぱり麻痺耐性はありそうかな・・・

そしてこれで火属性セプティアン・バーナー、水属性スノウフレイク、他4属性オリバーで6属性全てにメイン装備でドロップアップ効果がついているものを手に入れることができました。

でも、ここまで来ると6属性オリバー揃えたくなってきてしまった気もする/(^o^)\

とりあえず肩慣らしに開催中だった恒常のディアボロス討滅戦のマニアックに行ってきましたが

スタメンエッセルでも特に問題なくクリア\(^o^)/

6属性ドロップアップ装備出来たことだし、一度は諦めた恒常の討滅戦マニアックでの脱法ヒヒイロカネ狙いを再開してみようかな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛