【グラブル】 最終上限解放サラーサと行く120HELLゼノ・コキュートス

ヽ(‘A`)ノおはランニングトーチ

スポンサーリンク

撃滅戦での脱法を夢見て最後の悪足掻き

今回のゼノ・コキュートス撃滅戦に合わせてサラーサの最終上限解放をしましたが、まだレベル100には届かないもののかなりの大活躍なのでヒヒイロを突っ込んだ甲斐がある感じです。

ただ、剣モードの奥義「アニヒレイション・ノヴァ」まで打てる機会があまり無いので、どこかで上手く活かせるところはないかなーと考えてみました。

今回はあまりゼノ・コキュートスの難易度が高くないのでドロップアップ装備を盛って100HELLを回っていましたが、やはりアニヒレイション・ノヴァを打つ前に倒してしまう感じなので、じゃあドロップアップ装備のまま120HELLも行けるんじゃないかと、100HELLまでの編成に保険で6人目にサラを入れて挑戦してみましたが

結構余裕で行けた\(^o^)/

100HELLまでだとお供のダンテを1ターン目で倒せるのでゼノ・コキュートス側に大幅バフアップがかかるダンテの特殊技の地獄門を打たせずに済みますが、120HELLだとどうしても1ターン目に倒せず序盤がちょっと苦しいですが、それでもフレ石で借りたカグヤの自動復活効果込みで考慮すればなんとか行ける感じでした。

サラーサが奥義2発目まで打つことができれば、アニヒレイション・ノヴァだけでゼノ・コキュートスのHPを20%以上ふっ飛ばすことが出来るので、サラーサを上手く守りつつ奥義2発目に繋げれば、という感じです。

週末の周回終了以後はHELLは120に挑戦していますが、ここまでで12回挑戦して

くるりんは12回中5回と確率が良い方に偏ったのかもしれませんが中々の成績です。

今のところ全滅もエリクシール使用もなく、6人目のサラの出番があったのは1回だけだったので開催期間も終盤に差し掛かっていますが残り期間これで頑張ってみたいと思います。

難易度が高くなるにつれてドロップは良くなると聞いたことがあるので、これでなんとかヒヒイロワンチャンあれば・・・

これが青天の霹靂ってやつか・・・

120HELLで通算4本目の氷逆天の戦棍が1個ドロップし、2本目の真・氷逆天の戦棍の完成もほぼ確実となったので、夕食を食べ風呂に入って団チャを見てみると見慣れない言葉飛び交っている・・・

アーカルムの転世・・・?

いやいや、そんないきなり実装されないだろ・・・

良くて年末、現実的には来年にずれ込むだろ・・・

俺は詳しいんだ!

全く予想していなかった今月実装とは\(^o^)/

既にステータス画面にも調整が入っており

どうやら本当に実装される模様でいきなりの急展開にちょっと驚きを隠すことが出来ない/(^o^)\

もうちょっと大体的に事前告知などが出て、段階的に情報が出てくるのかなーと予想していたので、こう一気に来てしまうと一抹の不安を覚えますが・・・

以降のグラブルを占う上でも大きなターニングポイントとなるのは間違いないと思うので良いものに仕上がっていると信じたいですが果たして・・・

少なくとも実装直後のメンテ祭りや、まさかの再延期なんかはなんとか避けて欲しい\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛