【グラブル】 一度はやってみたい恒常マニアックでの脱法ヒヒイロカネ

ヽ(‘∀`)ノおはフライパン

スポンサーリンク

今までに討滅戦マニアックで脱法した人は何人いるのだろうか・・・

※追記 5周年アップデートでイフリート、コキュートス、ウォフマナフ、サジタリウス、コロゥ、ディアボロスの討滅戦マニアックからはヒヒイロカネのドロップが削除されています。

ゼノ・コキュートス撃滅戦が開催されているに当たって、通例通り恒常のマニアックに加えて同属性の討滅戦であるコキュートス討滅戦も並行して開催されております。

一時期は(一時期と言ってもかなり長い期間でしたが)マニアックでの脱法ヒヒイロカネを夢見てほぼ毎日通っていましたが、アルバハハードで脱法達成したことにより恒常マニアックのモチベーションは下がり、それ以降は半額期間くらいでしか行っていませんでした。

ただ、今回ゼノ・コキュートス撃滅戦の為に、装備を新調してオリバー・トリを作成したので久々のコキュートス討滅戦に通っています。

当時はスタメンは普通に土属性でしたが、メイン装備が土オリバーとなりサラーサが最終上限解放して地力も上がったので

トレハン9用にエッセルをスタメンに出してフレ石でカグヤを借りて通っています。

エッセルはコキュートス討滅戦では不利属性となるなのでちょっと道中が厳しい感じですが、カグヤの復活効果があるしジークフリートの1アビでの水防御アップや

サラーサのグラゼロで雑魚を蹴散らしてなんとかなっています。

コキュートス戦までたどり着いてしまえばあとはインテンスバレットを撃つだけで

後は最悪退場しても問題ないので不利属性の討滅戦でも結構イケる感じです。

まぁ、ここまでしてトレハン9にしても中々ヒヒイロカネが脱法出来ないというのは、1年以上通った経験上分かってはいるのですが\(^o^)/

それでも、久々に討滅戦をやってみると流石にホワイトラビット+カグヤ、オリバー、トレハン9、よろず屋効果とドロップアップ効果マシマシ積んでおり、かなりのくるりん率なのでやっていて結構楽しくはあります。

オリバー・トリを作ったことにより土属性にもメインドロップアップの装備ができたので、唯一持っていない光属性にもオリバー・クヴィンでも作ったらまた恒常マニアックに通い始めてもいいかなーと思ったり思わなかったり・・・

まぁ、プシュケーは相当余り気味ながらも、ある程度装備が整った現在でも属性エレメントやスキル餌はまだまだ欲しい状況なので、万が一の脱法も考えるとまた通い始めてもいいかなーと考え直しています。

ただ、APが50とちょっとお高めであることがネック/(^o^)\

1つでもくるりんすれば報われる気がしますが、AP50消費して何もドロップしないとちょっと徒労感が\(^o^)/

まぁ、最終的にヒヒイロ脱法することができれば全部チャラになるとは思いますが・・・

さて、ゼノ・ディアボロス撃滅戦が実装されるまでには光オリバー完成させたいけど、難易度的にどうなることやら\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛