【グラブル】 火属性有利古戦場に向けて

ヽ(‘A`)ノおはバトルアックス

スポンサーリンク

それにしてもシヴァが欲しい

12月は古戦場がお休みで次回の古戦場が来年の1月中旬ということなので、年末年始を挟むのでおそらく半額キャンペーンも来るだろうし、ちょっと長い目のでの強化を考えてみました。

とは言っても、火属性のマグナ編成に至っては

大分強化済み・・・

四天刃がないのが玉に瑕ですが、ここから更に強化というとコロマグ杖をオッケに交換していくくらいしか無い感じです。

前より頻度は減ったものの、まだローズクイーンHLを自発していますが、この装備でこの編成でも

ほぼ3位を割ることはないのでマグナ編成といえども捨てたものではないです。

リヴァマグ編成で挑んでいたプロメテウスHLの時と違って、ローズクイーンHLでアグニスマンに囲まれても結構健闘しています。

まぁ、アグニス、コロマグ云々というよりは最終上限解放エッセル持ちによる十狼の雄叫びの早押し合戦みたいな感じになっていますが/(^o^)\

それでもフレ石でシヴァが拾えなくともかなり健闘するので悪くはないと思います。

とりあえずマグナ編成は半額が来たら3凸オッケもう1本追加する目標でやってみようと思っています。

一方、前回の水有利古戦場でかなり感触が良かった片面神石編成を考えてみると

オッケ集めでエッケもかなりドロップしたし、無凸ながらもプロメテウス杖も手に入れたのでこちらもラインナップとしては中々悪くないとは思います。

ただ、ローズクイーンHLにこの装備で何回か挑んでいますが、あまり感触は良くない感じ・・・

如何せんシヴァを持っておらず自石がアテナとなってしまうので、それなりに連続攻撃率は高いものの、素の火力が伴わない感じです。

一応ここから装備に上乗せとしてベネディーアとクリムゾンフィンガーが1本ずつあるものの、ダマスカス鋼が追いつかない\(^o^)/

まぁ、クリムゾンフィンガーはまだしもベネディーアはマグナ編成でも1本は理想編成に入ってくるようなのでアルバハハードでのダマスカス粒子結晶次第では最終上限解放したいところではありますが・・・

あとはやはりヴァルナ編成のフィンブルに当たる装備がないのが、片面ヴァルナ編成に比べての片面アグニス編成の弱みとなるでしょうか。

それでも十狼の雄叫びさえ打てれば片面アグニス編成でもなんとかなりそうですが、いずれにしても無凸でのいいのでシヴァを手に入れないと現状のコロマグ編成に比べて種族に縛られないくらいしか強みがなさそうです。

まとめ

正直装備に至っては現状でもイける感じだと思うので、何はなくともシヴァがほしい\(^o^)/

シヴァを引くことで片面アグニス編成も多少はモノになりそうだし、コロマグ並びに他の編成でも優秀なサブ石ととなるのでなんとかしたいところですが、ガチャの引き次第という運任せになる部分なのでどうにもできない・・・

年末年始での戌神将のご理解でワンチャン引ければという感じです/(^o^)\

あとはなんとかダマスカス鋼を融通してベネディーアを最終上限解放したいところですが、クリスマス辺りに大盤振る舞いしてくれないだろうか\(^o^)/

加えてクリムゾンフィンガーまで手が回ればシヴァを手に入れなくとも片面アグニス編成も多少は形になりそうですが、流石に1回の古戦場のためにダマスカス鋼6個は厳しい/(^o^)\

まぁ、次回の火属性有利古戦場に臨むに当たっては、シヴァを引けるのが現状ベストであると思いますが、代わりにアグニスを引いてしまうとなんとも悩ましい感じになりそうです。

金剛晶が足りていないので、仮に年末年始のご理解時に引けたとしても3凸ができないので、自石無凸アグニス+フレ石3凸アグニスってすごい微妙な感じ・・・

あとは結局クリムゾンフィンガーまで手が回らなそうだから、どちらにしろ厳しそう\(^o^)/

まぁ、現実はどちらも引けずに結局コロマグ編成で挑むことになるとは思いますが/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛