【グラブル】 30連は長すぎるので黒麒麟6連をやってみた結果

ヽ(‘A`)ノおはストレートアンカー

スポンサーリンク

最終上限解放シエテに望みを託す・・・

前回の四象降臨で集めた金印を、どうしようかと決めあぐねてドンドン日にちだけが過ぎていく/(^o^)\

30連に参加しようかなーとも思いながらも、四象降臨からの日数が経ってしまったこともあるのか共闘マルチの30連は人の集まりがあまり良くなさそうだし、拘束時間がちょっと長め・・・

何より血で血を洗う、というかエリクシールをエリクシールで洗う汁チェイン合戦はなるべく避けたい\(^o^)/

そんな時、黒麒麟6連というのを見つけてこれならば拘束時間も短いだろうし、何より外に救援を出しても準MVPはほぼ約束されたようなものなので早速真似してみました。(黄龍・黒麒麟の準MVPは6位まで)

団内で1名賛同者がいてくれたのでとりあえず2名で残り4人を待ってみましたが、10分ほどでメンバーが集まり、軽く打ち合わせをして開始。

ちなみに自分の編成はこんな感じで

一応発案者なのでカオスルーダーでデバフを積み、装備とサブ召喚石は戦力の高いもの順に積んでいました。

そして、ちょっと有利に運べるようにアサルトタイムを狙って募集していて、これで少しは上位に食い込みやすいかなーとほくそ笑んでいましたが甘々だった\(^o^)/

当初の予定だと黒麒麟のHP75%で外に救援出しましょうかーとか言っていましたが、HPの減りが半端じゃない/(^o^)\

じゃあ、50%で外に流しましょうか、とチャットで打っている間に50%に届きそうになる始末\(^o^)/

結局、救援を出さずに余裕で終わってしまった・・・

まぁ、MVPフリーで募集していたので上位3名はガンガン汁チェしていた模様でさもありなんという感じでした\(^o^)/

そんな感じであっさり6連を消化し、終わってみれば20分かかっておらず、当初の予定通り拘束時間は短く済むことが出来ました。

さて、肝心のドロップはと言うと

(自発)

初戦が自分の自発で4位ながらも順位赤箱がドロップしましたが、それ以降の赤箱は無し\(^o^)/

ちなみに、同乗してくれた団員は汁チェの甲斐あって2位4回、3位2回で順位赤箱4個をゲットした模様で、更に黒麒麟召喚石も出たとのこと!

なにそれズルい・・・

そして、MVPは一番最初に募集に入ってきてくれたランク200の人が全部持っていきました\(^o^)/

聞きそびれてしまったけど、何かいいものはドロップしたのだろうか・・・

それにしても半端ない強さだった・・・

感想

こんな感じで、黒麒麟6連をやって来てみました。

最初は、団内で6名集まれば自発MVP保証でやってみようとも考えていましたが、どうにもメンバーが集まりませんでした。

共闘マルチで残りを募集ということになったので、時間がかかるだろうしMVPフリーにしましたが、結果としては時間がかからなかったのでまぁまぁ良かったかなーと言うところです。

とは言っても黒麒麟は召喚石、装備共に交換終了してしまっているので、黒麒麟召喚石かヒヒイロがドロップしてくれないとあまり旨味はないのですが/(^o^)\

あとはクエストによるのかもしれませんが、黒麒麟だと6位以内でも順位赤箱は中々ドロップしないなーという気がしました。

自分は汁チェしなかったので順位は全て4位か5位で赤箱が1個だったのに対し、汁チェをして2位と3位を取っていた団員は赤箱4個(全て2位の時とのこと)という結果だったので、赤箱を多めに狙っていくにはせめて2着にはに入らなければというところでしょうか。

まぁ、自分の運が悪かっただけかもしれませんが/(^o^)\

とりあえず黒麒麟6連をやってみた感想としては

メリット

・拘束時間が短い(MVP保証だと分かりませんが)

・順位の赤箱は確率だけど、準MVPは確定なので1つ多く宝箱がドロップする

(9/22メンテナンス終了のお知らせ内)

デメリット

・30連に比べて金印1個で得られるアイテムは少なくなる

・参戦者の火力にもよりますがMVPフリー募集で赤箱が欲しければ、結局汁チェしないといけない/(^o^)\

というような感じになると思います。

まぁ、やってみてテンポも良かったし結構アリなのではないかなーと思いました。

でも、次は汁チェしそうなのでシエテを最終上限解放してからかな・・・(^p^)

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛