【グラブル】 リミテッドキャラ解放武器の最終上限解放に、ダマスカス鋼の入手が全く追いつかない・・・

ヽ(‘∀`)ノおはイヴィルワンド

スポンサーリンク

さて、どうやってダマスカス鋼をためていこうか・・・

普段はおはガチャしか引いていない自分でも、レジェフェスで上手くご理解することによって

大分リミテッドキャラ開放武器も増えてきました。

非常に嬉しいのですが、その反面、ジリジリと最終上限解放が実装されていくリミテッドキャラ開放武器にどうやってダマスカス鋼を都合していこうかと頭を悩ませています/(^o^)\

実装順で考えると次のリミテッドオイゲンの開放武器であるエーケイ・フォーエイは抜けていますが、それ以降の黒騎士のブルトガング、リミテッドリーシャのリユニオン、ルシオのエデンと既に入手済みなので、このまま今まで通り2ヶ月毎の実装が続いていくとどう考えてもダマスカス鋼が足らない現状です。

十天衆全員の最終上限解放まで狙っている自分としては、ダマスカス鋼の交換は全員分のダマスカス骸晶を確保してからと思っていましたが、ここに至ってはそんなことも言っていられず\(^o^)/

とりあえずは手持ちのダマスカス鋼を突っ込んでミュルグレスとガンバンテインを最終上限解放まで持っていくことは出来たものの、これ以降はどうしようかなーというところです。

現状、ダマスカス鋼を都合するのに最も一般的なのは、シナリオイベントでの報酬でのダマスカス骸晶をためての交換だと思いますが、それだとダマスカス鋼1個交換するのに3ヶ月はかかってしまうのでなんとか他の入手経路を考えないとリミテッドキャラ武器の最終上限解放ペースに追いつけないわけで・・・

ダマスカス骸晶が直ドロするクエストとしては四大天使マルチがありますが、天司武器を作って以来ずっとやっていない/(^o^)\

今でも野良での救援や共闘マルチでの募集を結構見ますが、天司武器4属性分作るまでに直ドロはなかったのでドロップ率的に考えるとどうなのかなーと思案に暮れています。

あとはドロップ率的に考えるとやはりアルバハハードでのダマスカス磁性粒子狙いがモチベーションを保ちやすそうですが、ダマスカス鋼を1個交換するのに必要なダマスカス磁性粒子の数は30個・・・

仮に1ヶ月でダマスカス鋼1個交換を目指すとすると1日1個のダマスカス磁性粒子のドロップ・・・

シナリオイベント分のダマスカス骸晶とダマスカス磁性粒子を考慮しても20個・・・\(^o^)/

まぁ、自分としてはヒヒイロカネも欲しいのでアルバハハードがメインとなりますが、いずれにしても厳しい現状です。

とりあえず手持ち的には

現在ダマスカス鋼約4個分のダマスカス骸晶があるので、頑張れば年内に在庫分まで交換してベネディーアとエターナルラヴの最終上限解放まではできそうです。

特にマグナ編成でもメイン武器として非常に有用なエターナルラヴは早急に最終上限解放したいところです。

まぁ、十天衆の最終上限解放もしたいので中々そう思うようにはいかないのですが/(^o^)\

現状最終上限解放待ちとしてサラーサとシエテが控えているので

2人の最終上限解放に必要なダマスカス骸晶の数は20個・・・

ダマスカス鋼の在庫分まで足りないのと合わせて年内にあと40個/(^o^)\

でも、ヒヒイロ的に年内に入手できそうな数が現実的にはあと1個なので、そう考えるとあと30個・・・

ダマスカス磁性粒子換算で90個か・・・

非常に厳しい\(^o^)/

以前にも増してアルバハハード頑張っていかないと○| ̄|_

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛