【グラブル】 ミュルグレスアップに釣られてご理解300連してきた結果

ヽ(‘∀`)ノおは氷釘

スポンサーリンク

9月のスケジュール

なんかそうなるんじゃないかと嫌な予感がしていた水有利古戦場後のゼノ・コキュートス撃滅戦\(^o^)/

まぁ、気を取り直して今月注目すべきは復刻のプラチナ・スカイの期間でしょうか。

この期間に他の予定が被っていないので、この辺りにアーカルムの転世や夏のニコ生で発表されたパンデモニウムの最終章の追加が期待されます。

期待できるはず・・・

期待していいですよね・・・?

おそらくは今月号のこれからのグランブルーファンタジーで何らかの告知がなされると思うので楽しみに待ってみようと思います。

シナリオイベント「ごめんなさいとありがとう」

今回のシナリオイベントは長らく期待されていたユエルとソシエにまつわるイベントでした。

ユエルとソシエ、そして2人に深く関わっている九尾の核心に迫ってくるお話だったので、かなり興味深く読むことが出来ました。

一応の決着は付くものの、既に実装されている火ユエルの最終上限解放は別として、水ソシエ、火ソシエ、そして今回のシナリオイベントに合わせて実装された水ユエルの最終上限解放とどういう風に繋がっていくのか展開が気になるところです。

まぁ、水ソシエはまだしも火ソシエと水ユエルの最終上限解放はいつになるか見当もつきませんが/(^o^)\

また、今回よりシナリオイベントの変更点が結構ありました。

まずは難易度VERY HARDの自発トレジャーがなくなりました。

個人的には殆どEXの為の自発トレジャー集めの為のVH周回だったのでこれでかなりスムーズに戦貨集めができることになりそうです。

そして、デイリーミッションの報酬がちょっと豪華に!

後半は今までと一緒な感じですが、前半に宝晶石の代わりにガチャチケットが貰えるようになりました。

宝晶石は宝晶石で専用の使い途があるのでそれはそれで大事ですが、宝晶石換算すると6倍の価値のレジェンドガチャチケットが貰えるならばそれに越したことはないので大歓迎です\(^o^)/

これで年末のご理解300連に向けてまた少しずつ近づいていけそう・・・

難易度VHの討伐成功報酬の戦貨もちょっと良くなったようなので、デイリーミッションも捗りそうです。

まぁ、VHなら一瞬で溶けてしまいそうですが/(^o^)\

今回からデイリーミッションは初日からとなったので、取りこぼしがないようにしたいところです。

2回目のご理解300連

前回の年末年始の300連から早10ヶ月・・・

当初は夏の水着のタイミングで引こうと思っていましたが、ズルズルとこんな時期まで延びてしまいました/(^o^)\

今回の目玉はシナリオイベントにも登場している装いも新たな水属性ユエル(十六夜)

そしてお目当ての2回目の確率アップとなるリミテッドカタリナ(ミュルグレス)

とは言っても確率アップしてこの確率なので、天井に届くまでに1本でも出てくれれば御の字・・・

個人的に当たりなのは、キャラではリミカタ、リミイオ、オーキス辺りのリミテッドキャラ、召喚石ではシヴァ系、ヴァルナ辺りが出てくれれば万々歳ですが、さてどうなるか・・・

ということでまずは10連×10回!

リミテッドラカムを含むSSRが7/100で中々好調な感じ!

十天衆の加入等で宝晶石を使うため、温存するために残りは単発のガチャチケットで引いたのでSSRだけぬきだしてみました。

黒騎士!リミカタ!ハデス!( ゚∀゚)

そして水ユエル引けてない!/(^o^)\

結局、SSRは全部合わせて18個で確率通りになりましたが、内容的には大勝利と言っていい気がします。

そして、天井での交換キャラが決まらなかったので300回目は朝のおはガチャで引こうと思い、ここで一旦止めて結果を振り返ってみると

ブロンズムーン 41個

シルバームーン 13個

ゴールドムーン  7個

新規加入キャラは

こんな感じになりました。

ユエルはシナリオ加入のジャージユエルで我慢しよう・・・

ちなみにSRでピックアップされていたSRカルテイラの銀のハリセンは8回出ました\(^o^)/

そして引っ張りに引っ張って、ご理解の後に交換しようと思っていたサプチケは

なんか勢いでカー・オンを交換してしまった/(^o^)\

ハデスを引いたしグラシもアリかなーと一瞬思いましたが、ダマスカス鋼が全然足らなくて4凸がいつになるか分からないし、そもそもハデスを凸る金剛晶が足らない\(^o^)/

なので水属性十天衆を2人最終上限解放したし水属性強化の意味でカー・オンを選んでみましたが、判断誤った気がしてならない・・・

というか時間ギリギリだった/(^o^)\

2週間我慢したけど、あまり引っ張った意味がなかった・・・

という訳で今朝のおはガチャで引いた氷釘で無事蒼光の御印300個となり

一晩考えて選んだのは

・・・

・・・・

決まらなかった\(^o^)/

ガンバンテイン目当てでリミテッドイオにするか、シスと合わせて得意武器格闘パーティーでオーキスにするか、はたまたミュルグレスをもう1本重ねていくか決めあぐねてしまった・・・○| ̄|_

天井交換の猶予はあと1日あるので、もうちょっと悩んでみよう・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛