【グラブル】 ハロウィンクエスト更新で新バージョンダヌアとミムルメモル実装! トリートスティックもちょっと使ってみた

ヽ(‘A`)ノおはロッド

スポンサーリンク

トリートスティックは周回には必須の装備になりそう

ハロウィンのチャレンジクエストが更新され、新たに2つのチャレンジクエストが追加されました。

既に実装済みの1つに加え、3つ目のクエストをクリアすると今年のハロウィンの目玉となるトリートスティックが入手できました。

ハロウィンのカボチャを模した杖装備ですが、スキルにお菓子のドロップアップ効果が付くというハロウィンならではの効果

特に注意書きとかもないんでハロウィン期間が終わってもおそらくマカロンは落ち続けると思いますが、気になったのはクエストによってドロップし易いものとしづらいものがあるのかなーということ・・・

半額期間中でAP0なのでまずは試しに島ハードに行ってみましたが、グリフォンなどを含むノーマルまで全部回ってマカロンのドロップは0でした。

かなりドロップ率が低いのか?と思って今度は共闘の方でソロスラ爆をしてみたところあっさりドロップして10回中5個のドロップ。

これはAP消費がマカロンドロップの条件になっている・・・?

ちょっと試行回数が少ないのでなんとも言えませんが・・・

まぁ、いずれにしても装備のハードルが低いスラ爆あたりでは必須の装備になりそうです。

そして、ハロウィンということで今年もハロウィン期間限定のキャラも実装され

水着に続く2つ目の期間限定バージョンとなる火属性ダヌアと土属性ミムルメモルですか・・・

特にこの2キャラがイヤというわけではないのですが、個人的には去年のハロウィンでキャラ絵が公開されていた

魔女ゼタとパンプキンバザラガさんを期待していた\(^o^)/

今だとランダムでTOPページに表示されますが、パンプキンバザラガさんが実装の暁にはレジェフェスのタイミングによってはご理解もありかなと思っていましたが、あてが外れてしまいました。

というか今年のハロウィンキャラは

レジェフェスなしですか、そうですか・・・

夏の水着ガチャをご理解し損なってしまい、行き場のなくなった宝晶石とガチャチケが宙ぶらりんになったままなので早いところ好条件のレジェフェスが来て欲しい/(^o^)\

というか、1800万キャンペーンやらカードキャプターさくらコラボの報酬やらで

既に2ご理解までもう少しというところまで来てしまった・・・

年末年始の来年の干支である戌神将のタイミングでご理解することは確定事項なので、それまでに何かのタイミングでご理解しようと思っていますが、中々踏み切れません。

理想を言えば2017年の5月末にあったミュルグレスアップのようなリミテッドキャラ解放武器アップのレジェフェスを期待していますが、それ以降ベネディーア、ガンバンテインと実装されたのにも関わらずリミテッドキャラ解放武器アップのレジェフェスの音沙汰はないので希望薄・・・

そうなると、あと期待しているのは何故か実装が中々されない2巡目の土属性リミテッドキャラ実装のタイミングでの新キャラアップを待っていますがこれも音沙汰ない\(^o^)/

そろそろ年末の足音も聞こえてくるので戌神将の性能も気になってきますが、今年中に2巡目の土属性リミテッドキャラを拝むことが出来るのだろうか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛