【グラブル】 悩ましいオメガウェポンの作成・・・ オメガスウォードは安定なものの2本目は何にするべきか・・・

1800万キャンペーン無料単発ガチャ11日目

ヽ(‘A`)ノおはウィンドロッド

ヽ(‘A`)ノそして、おはグレネード

スポンサーリンク

所持できるオメガウェポンの数がなんとか増えないものか・・・

オメガウェポンが実装されもうすぐ3ヶ月になろうとしています。

実装当初は相当遠い存在でしたが、今となっては既に1本目に光属性でオメガスウォードを作り終え2本目の武器は何にしようかと考えているので月日が経つのは早いものです。

という訳で2本目のオメガウェポンを何にしようかとかなり長らく悩んでいるわけですが、イマイチ決め手に欠けて決めることが出来ない/(^o^)\

一応、エレメント化することによって作り直しはできるものの、手間暇や必要アイテムを考えれば極力避けたいので慎重にならざるをえないです。

そんな感じで自分が今迷っているオメガウェポンの種類は3種。

オメガバルーチャ

現在最強クラスの一角のウーノさんを擁する槍のオメガウェポン。

ウーノさんが水属性なので作るとすれば属性はやはり水属性になる感じでしょうか。

ただ、得意武器が槍のキャラ数が少なめなのが少しネック。

オメガクロー

シス、オルキス、アイルとかなり強キャラが多い得意武器格闘のオメガ拳。

当初は2本目はこれにしようと思っていましたが、所属する団の団員が既に作っており感想を聞いたところ余り良くないというコメント/(^o^)\

作るとすれば属性はシス、オーキスを擁する闇属性になりそう。

オメガロッド

際立って強キャラはいないものの、剣に次ぐ得意武器のキャラ数がいるオメガ杖。

使い回しを考えるならばかなり良さそう。

ただ、どの属性で作るかとなるとかなり悩みどころ。

現状はこの3つでどれにしようかと決めきることが出来ずに悩んでいます。

まぁ、キャラも増えていくので現状で最適解でも日が経つにつれて環境が変わっていくので中々難しい問題ではありますが/(^o^)\

ちなみにオメガウェポンが実装されてから今日現在までに恒常で追加されたキャラもみてみると

火属性グレア(格闘)

水属性アン(槍)

光属性ドロシー&クラウディア(銃、格闘)

闇属性アザゼル(短剣、格闘)

となっていて格闘が多めなことに加えて、今まで少なかった複数得意武器持ちも4人中2人なので今後も増えてきそうな感じはあります。

ただ、やはり今後増えていくキャラまで考えるとキリがないので、既に現状で確立されたものを基準に考えないといつまで経っても作成にはこぎ着けることができなそう/(^o^)\

確立されたものとなるとやはり十天衆の強さか得意武器のキャラ数となって、また槍、拳、杖の三種での3択に戻ってしまう\(^o^)/

まぁ、肝心のウーノさんがまだ最終上限解放していないので、とりあえずウーノさんの最終上限解放後に再検討かな・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛